もぐもぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『感染』

行って参りまーす。集合時間は11:45。どんなバスが来るのかどきどきです。マイクロバスだったら切なくて泣きます。



ところで、先ほど映画『感染』の試写会に行って参りました!怖いの観たことないので、もう行く前からぐったり涙目だったのですが、どうにかこうにか会場まで行きました。内容はとりあえず気色悪い感じでした・・・うぅ。キモいところは目をふさぎつつ。ストーリーは結局どういうこっちゃ!?という感じですっきりせず。誰か観てストーリー教えて下さい!とりあえず緑色がでろでろ~んという感じでした。お金払って観たらちょっと勿体無いかも。ああいうのが好きな人には良いのかもです・・・。



東京でのお勧めスポットを是非教えて下さい一人で探検してきます♪

スポンサーサイト

東京・九州上陸

penki.jpgブログはマイプロフィールというのを使っていたのですが、そこが新しくなって、ドリコムブログになりました。なんか前より機能とかは増えたみたいです!アドレス変わっているので、お気を付け下さいね★



さてさて、今日の夜行で上京することになりました。さらに1~2日は初の九州上陸です!わたくし、南は広島までしか行ったことがありません。しかも広島とはいえ、その手前は東京までしか行ったことがありません・・・。名古屋・大阪・京都行ってみたい・・・。



今日いきなりバスチケットを予約したのですが、今まで利用していた3列シートから、格安会社に乗り換えです!だって、今日乗るやつなんてなんかサービスデーみたいなので3500円ですよ!安すぎる。これなら多少ボロいバスでも許します!(寛容)本当は新幹線代もらえるんですけど、ここを節約して東京費用にあてるのです!(せこー)だって4月からバイト休んでて無収入なんですもんっ。就活でお金だけはどんどん消えました。・・・とかいうと真面目なようですが、もちろん遊びにもお金はかかっちゃいますよね~。使うときには使わないと!楽しまないと!というわけで交通費は倹約するのです♪



九州に行くのは団体行動なのでお土産買う時間とかあるか分からず、お土産買って来れなかったらごめんなさい寂しがってると思うので、メールなど随時お待ちしてまする。



写真は、泉中央駅前です。ふらふら歩いていたら「危ない!」と言われ、見たらこんなベタな表示がー!危うくペンキべったりです。こんなの見られてちょっと嬉しい・・・。ささやかなしあわせ

ジンギスカン(松尾)デリシャス

d813ua8r.JPGおとといは、ゼミの芋煮会かつジンギスカン(松尾)の会に行ってきました!この『松尾』が重要なのです。通販のジンギスカン用お肉屋さんなのですが、道産子な先生お勧めなだけあって美味しい~みんなでつっつきまくりでした。やばい、これはお取り寄せしたい・・・。もちろん芋煮も美味しかったのです。このゼミは先生以外は男子一人だけなので(特に違和感なし)、火起こしなど大変そうでしたが、女の子のほうが力強くガスバーナーなどを活用しておりましたもう一つ入ってるゼミは男ばっかなので、雰囲気の違いが興味深いです。



先生もかなりエンジョイされ、氷をどれだけ遠くへ投げるか大会のフォーム指導をしたり、給食当番並みに具を配っていたりして見ていて非常に面白かったです。動画で保存。



その後はサイゼリアへ行き、ひたすらにエスカルゴやピクルスやチョリソーやらとドリンクバー大会でした。目前に迫った試験の励ましを受け、みんなと久々に話せ、とても充実した楽しい時間を過ごせましたステキ。がんばるぜ得意の一夜漬け入ります!!

新しい野菜の食べ方

c5vdmkl2.JPG祖父&祖母がそろって手術入院しなくてはならなくなり(病名は勿論違いますが)、励ましのため(邪魔しに行くだけですが…)&家にいると勉強しないためおじいちゃんちに行って来ます!手術日と試験日が一緒だったり、変な共通点がありつつも、試験はどうあれ手術は絶対成功して欲しいです!(試験もどうにかしろってば)本当に成功するよう祈りまくりです(←おじいちゃん競馬かゴルフ好き記念)



で、しばらくまた更新できなくなるので更新!我が家で新しい野菜の食べ方をあみ出しました。(写真参照)料理名は『茹できゅうり~枝豆まみれ~』です!!田舎から枝豆ときゅうりをもらい、母が枝豆を茹でたのですが、茹で上がってみたらなんとまぁきゅうりが潜んでおりました湯気が出て美味しそうなきゅうり・・・。ズッキーニ気分で加熱されてます。最初これが出てきた時は驚きました。



「あれ・・・?きゅうりから、湯気出てる・・・?」



にやりとする母。(わざと茹でたの?)せっかくの珍しい食べ物なので、分けて食べてみると・・・なんじゃこりゃー!・・・ってことはなく、何故か意外と美味しい!イケる。何かの味に似ているけど思い出せない親子。むむむ・・・。とりあえず美味しいよ。



というわけで、是非みなさんもお試し下さい。そして何の味か教えてくださいませ

受験生の日記

久々の更新調子に乗って長すぎです。無事に一昨日あたりに一つ試験を受けてまいりました!!TOFELと経済の専門科目2コを受けました。しばらくぐだぐだやる気が出ずな日々にうんざりしていたのですが、なんだか一週間前くらいからやたらやる気パワーめらめらになりましたいつもながら遅いって!で、経済の本とかを読んでいたのですが、なかなか興味深い仕組みで面白いです。難しいのは読めないけど…。なので試験は終わっちゃいましたが読み漁りたいです。大漁。



■試験その1 専門科目■

勿論試験前日は得意のTE・TSU・YA!!おかげさまで車酔いしての来場です。受験者はやや男の人のほうが多そうでした。海外の方もどうやらちらほら。受験番号毎に座席が決まっていたのですが、私は早速座席を間違えて座っていました。スタートから失敗。しかも一番前の席で、試験官の先生のヘアスタイルが気になります!(怪しいふさふさ感)で、専門試験はあることないこと(ないことはダメだろ)書いて、無事埋めることが出来ました。「石油ショック」が必ず出ると予想したものの、「第一次世界大戦」が出てしまい、第一次と第二次の区別も良く分からずじまい。ちぇっ。でも産業の空洞化については何故かチェックしていたのでとりあえず嘘は書かずにすみました。あと、所得格差について。これは思うがままに記述。とりあえず字だけは丁寧に読みやすくを心がけました。きっとおじいちゃんが読むことを想定。・・・と、どうでもいいことに気を配りつつ終了。



■お昼タイム■

慣れない場所で、一人でおろおろする。とりあえずベンチでもそもそとごはん。寂しい、リストラ気分。でも偶然高校の時の友達に二人会い、嬉しさ急上昇二人は普通に学校に来ていただけで、励まされ、うきうき気分で午後へ突入。



■TOFEL(英語)■

で、お昼タイムをはさんで次はTOFELです!TOFELを受験するにあたり、とりあえず大学の語学勉強センターに2日前に行って「すいません、明後日TOFEL受けるんですけど何したらいいでしょう!」と尋ねてみました。まず「一年生?」と聞かれ、最上級生オーラなしショック。しかも無闇に荷物が多いことをつっこまれ。うすうす気付いてたのですが、もっと早く来れば対策立てられたのにというようなことを言われ納得。でもとりあえず何もしないよりはいいだろうと英語テープを聞いてみました!!・・・うっとり。ヘッドホンが落ちる衝撃で目が覚め、眠らなければたまに聞き取れる単語があることが判明しました。しかし、流暢過ぎて会話が読めず、男の声か女の声かも分からない始末です。「受からなくても死ぬわけじゃないんだから。練習だと思って頑張って下さい。」との励まし(?)を受けて、チョコと飴を貰いました。あまりに不憫だったのか餌付けです。ありがとうございますがんばります。・・・という出来事を経て会場へ。狭っ!ぎゅうぎゅうです。しかも日本語が分からない人もいるらしく、試験官が日本語やら英語で説明しています。日本人試験官なのに超英語早口!こんなの聞き取れるなら、もう受けなくてもいいじゃんっのヒアリング力です。で、TOFELってマークシートなんですけど、なんか署名と一文書く欄があって「そこに書いてある文章をそのまま筆記体で記入して下さい」と言われました。しかしこの文章が何を意味するのか訳せず!これが誓約書だったら羽毛布団買わされちゃいます!選手宣誓みたいなもんなんでしょうか・・・?不正をしませんみたいな?未だに何だったのか分からず。しかも筆記体なんて普段使わないからちょっと焦り。肝心の試験自体は、嵐のように過ぎ去りました。展開が速すぎる!



ということで、内容はすったもんだで散々だったのですが、終わって気分爽快落ちても死にましぇん!(武田鉄矢に負けじと)でも来週もう一つあるんですが・・・でも一安心~♪♪また前日焦るのが目に浮かびますが、気付かないふりで。

もっこ様

k9vg8ap5.JPG今日は高校へ行ってまいりました。何故かというと、福岡と神奈川にいる友達が帰ってきて、4人で一緒に行こうということになったからです。



卒業してから何年も経つんですけど、毎回行っても全然違和感ないんで不思議です。私服の女子高なので、うろついても特に目立ちもせず、先生もまだたくさん残っているので普通に挨拶して歩けちゃうのです!先生達も変わらない人が多くて、むしろ見た目若くなっているのがすごいです。何でだろう?でも友達の妹とかが大きくなっていてショッキングです。いつの間に!



しかし私達も久々に会ったはずなのに、全然久しぶりな感じもせず、普通に喋れるのがすごいなぁと思いました。変わっているようで変わらず。そして私が一番変わらないと言われつつ。次回会った時ぎゃふんと言わせてやろうと思います。(ぎゃふんて今時)



その後街に出て、ファミレスに行ったのです。入り口で名前を書かされた時、友達が迷わず「もっこ」と記入しました。(私のあだ名のひとつ)オイオイ。「これ絶対読まないで、四名様でお待ちのお客様って言うよね」と待っていると、



「もっこ様~」



という声が!!なんと店員のお姉さんは、もっこ様と呼びつついたって真面目な顔で案内してくれました。プロだ・・・!!もしもっこさんという苗字の人が本当に居たとしたら、笑ったら失礼ですもんね。私達は笑いを堪え、震えながらもプロ根性に脱帽しました。



明日から、何日かネットの出来ないところへ旅立ちます。短くて1日、長くて3日くらいでしょうか。更新滞りますが、無事ですのでよろしくです!!



写真は、東京で飲んだ抹茶エスプレッソ。濃くて美味しかった~。コーヒーショップばかりじゃなくてこういうお店も増えるといいなぁ。

クッパの日

x475s71a.JPG今日は9月8日でクッパの日です。(勝手に認定)一昨年くらいの夏、クッパ「大魔王」か、「大王」かでもめたことがありましたが、今ネットで検索したところ、どっちも出てきてしまい、どっちが真実かさらに分からなくなってしまいました。どなたか噂の真相を教えて下さい。とりあえず英名は「Bowser」だというのは判明!別人じゃん。



先日夜の公園で花火をしてきました!キャンプ使う予定だったのが残ったということで、なかなか大量の手持ち花火♪でも9人でじゃんじゃん点火していったらあっというまに無くなってしまいました。打ち上げも良いですが、手持ち花火もいいですねぇでも線香花火は何本も同時にやると、重力に耐え切れずすぐに落ちてしまう切なさを体感しました。夏の終わり。



終わった直後から雨が降り出し、小一時間であっという間に原付で帰るはめになってしまったのですが、友達にはなんだかいろいろ気を遣わせてしまって申し訳なかったです。みんなこそ風邪引かなかったか心配です。ありがとねーがんばるよー



雨といえばこの前、駅ビルで雨宿りしていたら階段で滑って転んで尻もちついてしまいました。そりゃもう鮮やかに、一度持ちこたえてからの転倒だったため、周りの人もびっくりしていました。が、平静を装ってメール打ち始めることに成功。(かえって怪しさアピール)じわじわと尾てい骨が痛む今日この頃です。昔スーパーのカートに乗って遊んでいて転んだこともあったなぁと思い出しました。昔と言っても多分中学生。

スランプ!!

1p6n9bxt.JPG最近珍しくなかなかうつうつとした日々を過ごすことが多い気がしちゃいますあんまり人とも会って喋る機会もないので、多分喋ったらカミまくります。しばらく喋ってないと本当にやたらカミまくるんです!恐ろしい。よほど普段喋っているのでしょうか。



というのも試験勉強をしているからなのですが、というかしようとしていて空回りという状況なのですが、必死系な試験は大学受験以来です。大学受験直前、私は昼間っから友達と塾に自習に行っていました。予備校とかじゃなくて、中学生メインの塾なので昼間は先生しかいなくて快適なんです。快適なあまり、コンビニからおでんを持ち込んだり、コンビニをはしごしてペコちゃんのおまけつきお菓子を買い漁って並べたりしていました。しかもペコにはまった日は試験2日前にもかかわらず、友達と二人でうっとり眺めていて一日を過ごしてしまいました。さすがに危険と気付き、次の日は抜群の集中力を発揮しましたが!(気付くの遅いよっ)



やっぱり息抜きも大切だと思います。勿論人のタイプにもよるんでしょうが、私はやる時はやって、息抜くときはがっつり抜くタイプです。傍目からすると結構ありえない感じかもしれませんがでも最近それすら出来なくなってしまい、ひたすら空回りっす。どっちつかずなんでなんでしょう・・・一緒に挑戦する人がいないからかなぁ。早くスランプ脱出したいもんもんです。モンモンモン。



写真は、無印で買った調味料です。パエリアのと、チリガーリック。調味料とか見てるとわくわくします棚買いしたいくらいです。そりゃ食べすぎです。

決死の選択

h7g3haxo.JPG写真は、夏の田舎です。いい眺め~。緑は良いですね。でも最近視力が低下中です。その辺で出会っても、見えていないことがあるので、見かけたら一声かけて下さい(笑)最近コメントが少なくて、あんまりもう読まれていないのかと思ったのですが、訪問者は割といるみたいです。人数だけ表示されるので謎多しです。



今日は学校の売店で、デザートのヨーグルトを買おうか、前から狙っていたきなこもちアイスを買おうか(一度食べたことはあるのですが…)迷いました。結局ヨーグルトを買い、友達にアイスを食べさせてもらいました。やったーこのような選択を迫られた時は、いつでも真剣に悩みます。優柔不断です。



私は珍しいものや新発売のものがあるとたいてい手を出すタイプです。例えぱっと見美味しくなさげでも!(でも甘すぎるものは苦手です)しかし、選択肢がいっぱいあると非常に迷うのです!!ファミレスに行った時なんかも、誰よりも迷いまくった挙句、店員さんがやってきて、選べなくなって「手ごねハンバーグ」とか「ミラノ風ドリア」とか言ってしまうのです。(このへんはやたらスタンダード)



しかも食べるのが遅いので(味わいすぎ)、前はメインが食べ終わる前にデザートが来てしまい、アイス系だったのでとりあえず食べてからまた食事を食べていたら「デザートお持ちしてよろしいですか?」と聞かれ、危うくWデザートをゲットしてしまうところでした。慌てて「もう食べました!」と主張しましたが、黙ってればきっと再びデザートが来たことでしょう。もったいなかったかなぁ。

September

gtxm0l7d.JPG9月だなんて、めっきり秋なムードですね。世の大学生はまだまだ夏休みですしかしそんな中、私は地味に勉強に励まなくてはなりませぬ・・・。うずうず。



最近大学のメールアドレスにはウイルスがちょこちょこ増加中です。どうせ開かないんだから、送らなくていいってば!無駄な努力(?)だってば!とつっこみたいです。



というわけで、楽しいメール待ってます 飢えてます



この写真は、ボウリングに行った時に発見したトーマスです。全員記念撮影しました。しかもお金入れずに・・・。

ブロボウラー猿

i6wr1x5v.JPG前回のブログの海苔巻き写真に、うちの母がやたらくらいついてました。食べたいらしい。ちなみにあれ、やたらでっかいパックなのに580円だかそれくらいだったんですよ☆おっかいどく~。



さて、昨日はコロナワールドという入浴施設やら映画やらなんやらがいっぱい入っている複合施設に初めて行ってきました!!目的はボウリング友達が8月いっぱいの1ゲームタダ券があるということで、総勢7名でぞろぞろと。



ボウリングなんて久々です!2ゲームやったのですが、2ゲーム目はチーム対抗でした。ベスト成績ではなかったですが、やっぱり面白いなぁ♪♪今度回転でもかけられるようになりたいです。ちなみにスコアは82、100でした。



ボウリングといえば、中学の卒業式の後クラスで行った記憶があるのですが、本気でトライしたにも関わらず10台のスコアを叩き出し、本気で凹んだ思い出です。そこからすればだいぶ進歩です!でも前140くらい出した気もします。目指せ200!…という訳で、また行きたいっす。



・・・・・・あれ?チーム対抗戦で、罰ゲームをかけたはずなのに、罰忘れて帰ってきてたよみんな。

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。