もぐもぐ



クイズ!!

那須ハイランドパークには、レゴミュージアムというところがあります。意外とリアルな昆虫レゴや、レゴで出来たハリーポッターやらがいます。そこでは自由にレゴることが出来るのですそこで、お題を出してもらってのレゴ大会を開催しました。



img20041029.jpgその成果がこれ(写真)です。5人が同じお題で作った作品です。



さて、これは何でしょう?答えを是非コメントにお寄せ下さいませ★



ハリーポッターの前でみんなで記念撮影したら、ハリーのめがねが落下!どうももともと取れていたみたいなのですが、なんとなく罪悪感でした。ごめんよ、ハリー。


那須那須那須那須ココ~ナッツ♪

img20041028.jpgハ~イハイハイハイハイランド~♪という訳で、先日初めて那須ハイランドパークに日帰りで行ってきました!私は絶叫系マシーンが全くダメなので(高いとこは平気なのですが、ヒューンと落ちる感覚がダメなんです)行くのを散々渋っていたのですが、みんなと遊びには行きたいということで参戦!!



しかし、旅の前夜突然の頭痛が!!普段健康な私はただでさえ痛みに弱いのですが、そりゃもう頭が割れるように痛いのです。このように私はイベント前に張り切りすぎて急病になりがちです。私の張り切り病と知恵熱は、友達の間ではメジャー出来事です。(きっと今度詳しく書きます)頭痛薬を飲んでガンガンしつつもそのまま強制睡眠。・・・朝になると治ってました。これで無事行ける~と一安心。



今回メンバーは11名。車は3台。ぐーちょきぱーで配車を決めて、まずは国見SA(サービスエリア)までドライブです。同乗者のくっぴょんの持ってきたおやつが「干し芋、甘納豆、よくお供えものに使うカラフルな砂糖菓子」でした。干し芋を見て、すぐさま何故か忍者を連想してニヤリな私。(最近落第忍者乱太郎を読んでいる影響)しかし、若者がおやつにする組み合わせではありません!なんだこりゃ!と思うと、弟の好きなものセレクションだそうです。実家の弟に想いを馳せたのでしょう…。渋いなぁ弟。国見SAって、東京からの高速バスで休憩に停まるんですけど、私は仙台の国見と勘違いしていたのです。前高速バスに乗っているとき「今国見SAだから、もうすぐ着くから」と家に連絡して、何十分経っても着かない理不尽を感じたものでした。福島だったとは!!うすうすおかしいとは思ってたけどショック。



一台目では、前後の車内でケンカが起きていると妄想ストーリーを創り上げ、二台目では小室ファミリーやGLAY全盛期の音楽にエキサイトし、ガラスを曇らせました。そんなこんなであっという間に到着しちゃいました。あまりの早さに開園前でした。



那須っていろんな施設があるんですね。途中いっぱい気になる看板を見つけました。「ニキ美術館」(また美味しんぼを思い出す)とか…チワワがどうこうとか、恐竜とか、3Dとか、和牛とか…。うむむ…記憶不鮮明。でも行ってみたいスポットがいっぱいでした。

Trick or treat !!

10月31日はハロウィンだそうですハロウィンの思い出といえば、三年前の大学一年生の時の英語のクラスでハロウィンパーティーをしたことです。むしろそれしかありません。カレンという面白い先生がいて、演習室にハロウィンの飾りをつけて、かぼちゃの絵をみんなでホワイトボードに描いて、お菓子を食べた気がします。その時に撮ったカレン&あっきー&まっきーとの写真は良い思い出です



アメリカではクリスマスに次ぐビッグイベントだそうですよ!!日本ではディズニーランドでやたら盛大に模様替えされるくらいしかないですよね。子供たちは仮装をして”Trick or treat !!” (意訳:いいものくれないといたずらしちゃうぜっ!!)と言いながら、いろんなおうちを回ってお菓子をもらうそうですたぶんおにぎりはもらえません。いいなぁ、こんなイベントやってみたい!お菓子狙い!



img20041024.jpgというわけで、かぼちゃのまるごとムースを作ってみました!(こじつけ)あっためた小さいかぼちゃをまるごとくりぬいて、中にムースを流して固めました。見た目はただのかぼちゃだけど、開けてびっくりじゃじゃじゃーん。容器ごと食べられちゃいますよ。私の料理は基本的にワイルドなので、お菓子作りにあるまじき適当な計量と材料で作ってしまいました。野性的カンで。でもでも、美味しかった~切り分けてもかぼちゃみたいで楽しいです。また作りたいな~。



ハロウィンの日、何かしたいですね。誰か、何かしない??

大学祭2日目!

昨日の水風呂の疲労をひきずりつつも明くる日!さわやかな目覚めです。早起きしたからと調子に乗ったため、優雅に朝を過ごし5分遅刻。ごめんなさい…。2日目はやることは露店だけだし、昨日学習した成果もありスムーズな開店作業です♪とりあえず、呼び込みまくりです。では、露店での出来事ダイジェスト。



★イトコが来る★

今日は私に似ていると巷で評判の中1のイトコがきました。久々に会ったらもしや身長追い抜かれてる気がしないでもなく…。ショック。10歳の年の差は今いずこ。



★小中学生誘拐★

誘拐は私の得意技です!(人聞き悪い)中学生男子グループ、中学生女子ペアなどを巧みな話術でお店へと誘導!貴重なお小遣いを持って来ている子たちには割引をしてあげるのです。買おうとしてくれる気持ちが嬉しいのです。びっくりしたのが小学1.3.6のトリオが、4回も買いに来てくれたことです!しかも「どの味がいい?」と聞くと「ん~どうしようかな~。さっきのでいいかな。じゃ、いつもの!」みたいなツウっぷり。かなり将来有望です



★美味しんぼの輪★

最近仲間内で大フィーバーなのが「美味しんぼ」です。女の子だけの屋台にも関わらず、ビラは海原雄山!!しなまる&ゆきゃこの力作です。「誰かこのビラに惹かれて来てくれるかな~」と期待していたのですが、なんと効果があったのです!まず一人目は、お姉さん。店先で美味しんぼトークに花が咲き、つい熱く語ってしまいました。そして二人目は、武田さん!友達がやっている構内での展示でポエトリーリーディングライブをなさる方なのですが、ビラに使った画像を「4巻で良三が作ったあらいを持つ雄山」だと見破ったお方!現在では私たちの間で尊敬を集めている武田さんなのでした。チキンステーキも「ジャックルピック氏も認める」との評価をいただきました。(1巻参照)





…そんなこんなで、夕方前に完売しちゃいました!味はホント美味しかったんですよ~。自分たちでも250円出して買って食べてたんですが、二日間で一度しか買えなかった事が残念。日が沈む前に早目にお片付け~。隣の屋台が友達ズの「アブラ」という団体だったのですが(豚汁が美味しかった~)、むしろうちらが真のアブラとも言えるほどに油汚れ。霧状に飛び散る油がみんなの荷物やら全身やらにシャワーってました。油との格闘。どうにか幕引きです。



sute-ji.jpg夜はステージでクイズ大会みたいなのがあって、最初の○×クイズでやたら正解者が絞られました。第一問で全員残った私たちも二問目で正解者はちっふぃーだけに!ということで彼女がステージに上がった写真がこれです。記念。その後は来場者クイズで、私たちが無謀に出したヒントで撃沈。10000人以上はいなかったか…。でも良い思い出となりました。嘘教えてごめんね。



フィナーレは花火!山の中の大学なので、周りに全く明かりがない状態での花火が観れました。これってかなり贅沢しかも今年は大曲の花火師さんが来た(?)とかで豪華な花火でした。今年最後の花火は澄んだ秋の夜空に映えてとーっても綺麗でしたとさ。みんなでの学生生活では最後なんだなぁと思うとちょっとせつなくなっちゃいましたほろり



9人のチキンメンバーは誰か一人欠けてもダメなチームワークで、すずめは最後(かもしれない)のステージとして華やかなものとなりました。全部ステキな思い出。みんなありがとう

大学祭1日目!

まだまだ余韻から抜け出せません、大学祭の思い出を書きます

去年は展示(ホテルについて)と露店(お好み焼き)と踊り(すずめ)をやったのですが、展示がやたらめったら忙しく、露店をまともにお手伝いできませんでしたしかし展示が何故か一番人が来たんじゃないかというくらいの盛況で大成功でなによりでした



今年は、踊り(すずめ)と露店(チキンステーキ)の鳥二本立て。チキンステーキは我が大学初の屋台ではないかと思います。何故チキンステーキを選んだかというと、今年の青葉まつりや七夕まつりでやたら見かけ、肉好きの友達が魅了されたからですどこから出たのか「仙台名物」というめちゃめちゃな売り文句が素敵すぎでした。また売っているお兄さんがかっこよかったというのも隠れポイントだったのかもしれません。

img20041021.jpg

では、まず一日目の思い出・・・



この日は午前中に友達が団長を努める管弦楽団(実は私も入ってはいるのですが就活でまともに出たことナシ)の設立記念コンサートがあり、開始前の陰アナウンスをすることになっていました。昔から朗読とか好きだったのでアナウンスとかするのは好きなのです。まぁ巧拙は別として…。とりあえず噛まなかったものの、喋った後にやたらハウリングが起きびっくり



その後はすずめ演舞です!なんとまぁ、ステージ前は大盛況!階段の上から見ている通もいます。見た目以上に激しい踊りを踊り、MC係(紹介アナウンスみたいな)の登場です。といっても、自分。これがもう、台詞が多いので時間取らないようにさっさと喋らないと~と思って早速喋り始めたものの、踊り直後の息切れが!さらにテンパり、噛みましたが、マイクがあまり入っていなかったということで良し!(いいのかっ)初の試みであるお囃子ソロにはお客さんも魅了されていました。その後また踊ったのですが、正面にいたOB・OGの先輩から「アンコール!」の声が。嬉しいけど、しんどいという複雑な乙女心を抱え、再度演舞を披露しました。疲労しました。でもやっぱりお客さんが興味津々楽しそうに見てくれると踊り甲斐があるってものですいや~いいなぁ。爽快爽快。



舞台の後、折角なので法被姿のままチキンステーキの客寄せ宣伝係へと華麗なる転身を果たしました。程よく売れ、意気揚々。夕方にはお肉が足りなくなって追加をしたくらいです。この日は昼過ぎに、いとこファミリーが2家族来ました。祖父祖母が入院中なため、前まで毎週会っていた赤ちゃんに久々に会った嬉しさからだっこしたまま客寄せをしました。生後5ヶ月のいとこ。看板娘として活躍してくれました。多分。その後、構内を散歩して合計2~3時間連れ回してしまったのですが、泣かずに良い子でした。ごめんよ疲れさせてそしてその間屋台放置してしまいごめんなさいみなさま2日目はからくり人形のように働くことを決意!!



帰り道、友達の家で翌日分のお肉を切り開く仕込みをしました。包丁不足で私はお茶くみ係。(役立たず!)予期せぬ駄洒落をたくさん言ってしまい、みんなの疲れを増幅させ、明日への体力を取り戻し原付で帰宅しました。



・・・とめでたしめでたしと思いきや、帰宅後お風呂に入って即寝ようと思ったら、水風呂の罠がしかけられていました!犯人は母です。その日は寒かったので、ホント辛かった…

旅日記・番外編

なんと、九州と東京から帰ってきたら、あるものがなくなっていました。それは「めがね」です。帰りの夜行バスに乗る時、「バスの表示チェックしよう~」と思ってめがねケースを開けたら・・・からっぽ!!がーんでもイトコのうちに置いてきちゃっただけかなと思って、そのまま乗車しちゃいました。後でイトコんちに聞いても「みんなで探したけどないよ~」と言われ、恥を忍んで九州のホテルに問い合わせてもなくて、さらに恥を捨てまくって内定式に出た企業に電話して聞いてみてもなくって・・・。



めがねどこー!?



私は普段はなくても生活できるけど、実は遠くの人の顔は見えていないという中途半端な視力の悪さなのですが、運転の時はめがねをかけなくてはいけないのです。でも面倒だからやっぱり日常はかけてないのです。一体旅の間どこでめがねを落としたの・・・?全くわかりませんショック・・・めがねないのもショックだし、なんでケースはあるのになくしたのかにもショックです。未だ見つからず。しかもめがねって名前もなんもないし、人によって度も違うし、拾ってもなんも嬉しくないもんですよね・・・。残るマイめがねは二種類。それについてもエピソードがあるので、そのうち書きたいと思います。



junbi.jpgで、今日なんで夜更かししているかというと、明日から大学祭なんですっ!ステージで踊ったりもするのですが(しかしダンスではないのです)、二日間通してやる屋台の準備をしていたらハラハラドキドキワクワクでなんだか眠れず!遠足前の小学生もびっくり。ふ~上手くいくかなぁ。お友達は是非買いに来てください美味しいよ。さらに明日アナウンス系を2つやらねばならないので、眠くてカミカミになったりしないように気をつけねばなりません。なんか目の前がくらくらしてきました。眠いからかな。あとあったまって寝ますおやすみなさいませませ

旅日記・其のGO

旅日記とはいえ、これは9月末から10月最初くらいのお話です。私のブログは日記に見せかけて、かなり現実の出来事と日にちはずれていることが多いのです~。今日学校で「昨日東京行ってきたんですか?」と聞かれたので…(笑)巧妙なアリバイ工作ブログなのでした。(何のアリバイだよ)



kaimono.jpg多摩のアウトレットに行った時、めったに来れないよこりゃと思った田舎モノはここぞとばかりにお買い物雨だって言うのに、両手に袋いっぱいになりました。いっぱい買ったというより、かさばるものを買ったせいです…とほほ。スニーカーやらリュックやら。



元来私はリュックが大好きです両手があくし、いっぱい持っても重くないから!!そもそも日常においても荷物が無駄に多いんです。人の1.5~2倍は軽くあります。もっとあるかも。いつでも小旅行のようです。遠足遠足。昔から荷物が重いので身長が縮んだんじゃないかと言われるほどです。そうだったら非常に悔しいですいや~でもリュックはいいですよ!服によっては合わないから困ることはありますけど…。今回買ったAIGLEのは黒に水色ラインでお気に入りです。リュックは両肩にかけるから、身体の重心も偏らず健康的です(勝手な持論)みなさんもレッツ☆リュッカー!!

旅日記・其のヨン

前回に引き続きランチ日記です。くいしんぼバンザイ。



多摩の南大沢にあるアウトレットに行ってきました。前に友達がゼミで研修に行ったということでオススメされたので、雨のなかもそもそ行ってきました。



tama.jpgMario Gelateria

(マリオジェラテリア)



キッシュorマフィン、ドリンク、

デザートセット(630円)











朝ごはんをたくさん食べたので、あんまりおなかが空いてないな~。でも折角来たから何か美味しいもの食べたいな~。という気分で入ったのがここです。外にはオープンカフェのようにテーブルがあるのですが、雨で寒かったので店内でお食事。キッシュを選びました♪デザートはなかなか大きなプリンでした。キッシュはあんまり食べたことがないものの、美味しかったのですが、フォークがプラスチックの小さいものなので、食べにくかったんですおぼつかない手つき(おじいちゃん)でぼろぼろこぼしつつ食べる私。キッシュの外側ってパイみたいなんです。そこがぼろぼろ。すると店内に鳩が入ってきました!!店員さんもちょっと慌てて店から出そうと誘導してくれました。すると鳩は店内をちょっと歩いた後、私の落としたぼろぼろをつついて食べたのです!満足したのか素直にドアから出て行きました。「すみませんでした」と店員さんに言われ会釈をしたのですが、おそらく鳩を呼び込んだ犯人は私です。こちらこそすみません・・・。しかしほのぼの~鳩にお掃除してもらい、無事お店を後にしたのでした。

旅日記・其の参

ランチ日記です

従兄弟の家からてくてく歩いてお散歩をしてきました。この日は日本橋→東京駅→銀座・有楽町→汐留をてくてくぶらぶら。途中、お昼ごはんタイムになったのですが、銀座・有楽町あたりにはたくさんのお店があってどこに入るかすっごく悩みまくって多分一時間は歩き回っていました。迷いすぎ!



で、見つけたのが銀座のお店です。銀座という響きが優雅すぎて私にはそぐわないのですが、調子に乗って闊歩しました。うしし。しかも私は一人でごはんを食べるのがどっちかというと苦手です。どこ見て食べていいのか分からないから(笑)誰かとおしゃべりしつつ食事を楽しむのが好きです。でも、ひとりランチというものも、オツなものです。しかも大人の街銀座!(しつこい)



img20041010.jpgブラッセリー五穀家銀座店



野菜だしと五穀米のキーマカレー(800円)

 キーマカレー、温たま、サラダ、ひじき、ごぼう、ポテトサラダ、野菜ジュース



ケーキセット(ランチに+200円)

 ドリンク、タルトorココット



おしゃれ、かつヘルシー。しかももともとお得なのに13時過ぎに来店すると10%OFFなんです!!もちろんうろついて迷った私は1000円→900円に味も美味しくって、本気の野菜ジュースとかグレープフルーツジュースで(つまり100%ぽい)食べてると健康になれた気がします。あとバナナのタルトが美味しかった~一人は寂しいけど、満喫でした。お勧めなので、是非皆さんも行ってみて下さい。



就活での上京中はなんだかぐったりして結局マクドナルドとかどこにでもあるお店に入っちゃってたのですが、やっぱり折角なら普段入れないお店に入ると幸せ気分です

旅日記・其の弐

日が開きましたが、続き・・・こないだも間違って消しちゃったのに、今またうっかりミスタイプして全部消しちゃいました…もうどこまでもアホでフォローのしようがありません。とりあえずかいつまんで内定式の出来事をご説明。初日夕方からは懇親会でした。



■レポートコンテスト■

 事前に郵送で提出することが宿題になっていた店舗レポート。これに順位がつけられていて、上位8名が表彰されました。発表されていく中、「やばいな、届いたかな~」とぼんやり考えつつもぐもぐしていました。何がやばいかというと、必着締切日の前日正午に郵便局にかけこんで速達で送ったのです。東北から九州。果たして到着したのか!もしかしたら怒られるかもとすら思っていました。しかし、奇跡が起きて全内定者中3位を受賞したのです。(←数少ない自慢話)壇上でコメントまでしたのですが、もはや驚きで記憶もありません。間に合ってた!(そこに驚きかっ)1位の副賞はアメリカ旅行でしたよ。すごーい。3位は御食事券です食い意地を見抜かれました。わーいわーい。



■TK■

 内定者へのおめでとうメッセージがビデオ上映されました。まずはJ1サッカーチームの選手達から。一人外国人選手がいたのですが、ポルトガル語にも関わらず、字幕・通訳ナシ!しかし彼は長々と熱いメッセージをくれたのです…。誰もわかんないよ!申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。最後に元ベガルタの選手が出てきてちょっと嬉しかったです。その後、ビッグな方からもメッセージをいただきましたというので、誰かな~と思っていると、なんと小室哲哉でした!小室ファミリー時代が懐かしい。妻のKEIKOの実家があって九州に来るという話とか(山田屋って料亭なんですよね)一般客としてファミレスに行きますという話とか、いろいろ語ってくれていました。なんか面白かったです。



■上司■

 最終面接をして下さった人事部長が、別の部署の肩書きになっていました。これがまたすごいなぁと思える人でして、会食中、進路をまだ迷っていることを相談しました。ありがたいお言葉をいただき、名刺ももらったのですが、後で見たら取締役でした。びっくり。この方は今まで会った中でも印象的ないい人です。そういえば、私は社長の娘と同じ名前だそうです。



img20041009_1.jpg懇親会の後、夜は自由行動!(修学旅行みたい)とりあえず、外に出てお散歩です。周りに何もないっぽかったのですが、小さなアーケードがあって歩いていると面白いお店がいっぱいありました。夜だから閉まっているのが大半でしたが、アイス屋さんが開いていたのでみんなでアイスを満喫。スーツの子と私服に着替えた子が混ざっているので、地元の人には不思議な目で見られました。部屋に戻ってからはトークタイムです。メンバーは北海道の子(実家は九州)、大分の子(実家は山口)、福岡の子2人、青森の子、岡山の子で、北と南ではそのへんにいる虫の種類や大きさのレベルが違いすぎることや、理系の大学の実験に関する恐ろしい具体的な話などを堪能しました。盛り上がりすぎて、寝たのは4時過ぎ。そして6時起き。若さをアピールです。二日目は本社見学や面談や作文でした。



最初は不安だった内定式ですが、参加してみたらすごく楽しくてあっという間でした!面白かったのが、東北から来たのが4人だけだったため、九州とか四国とか関西とかの人に囲まれたこと!あっちの人は言葉の語尾に特徴があって、その響きがすごく好きです。いいなぁ方言。いろんな人から「東北ってなまってるかと思ったけど、全然なまってないんだね」と言われました。よほどなまってるイメージだったみたいです(笑)でも方言とかあったほうが個人的には良いなぁと思いました。使い分けしたい!南のほうではフェリーが発達しているようで、移動手段で活用されているみたいです。乗ってみたいな~酔うだろうけど。



普段と出会えない人達と喋ったり出来て、とても楽しかったです

たのしくなかよく

下の記事、書いた後削除したはずがUPされちゃってました!あれれ~。でもコメントもらってたからそのままにしちゃいます。



で、結論出ました!進学を選びました。理由はいろいろあるのですが、やっぱりそもそも勉強をしたいと思ったのが最初だったからです。決まっていたといえば決まっていたのですが、やはり悩んで悩んで正解だと思います。私は相談するのがいまいち上手く出来ないたちなのですが、話を聞いてくれたり、心配してくれた友達がいてすごく心強かったです。ありがとう



偶然会った友達に話をして、決意を固めた後、会社に電話をすると「待ってましたよ。どちらに

決めましたか?」と言われ「今まで待って下さって本当に感謝しています。進学することに決めました」と伝えると、「そうですか・・・。残念だけど、勉強しっかり頑張って!」みたいに励まされました。「勉強した後、また○○を受けたくなった時は受けさせていただきます」というようなことを言ったら「その時は是非電話して下さい!」と言っていただけました。最後まで励まされて、本当に感謝と感動でした。あのお店はとてもお勧めなので、是非みなさん行って下さい!!てか、一緒に行きましょう~本当にありがとうございました!!後で書面で手書きでお礼を書こうと思っています。取締役の人もとっても親身になってくれて相談に乗ったりメールくれたりしたんです。優柔不断な私ですが、これからの自信と糧になるはずです!もっといろいろ書きたいけどひとまずここまで。内定式の話も中断したままだっ



今日はすっきりした気持ちで、友達とお食事&飲み会をしました最近仲良くなった友達3人とよく遊ぶ人4人の8人という珍しい組み合わせ。初対面の人もいたけど、大盛り上がりですんごく楽しかったです!!同じ大学にいて、存在は知っていたけど、こんなに面白かったなんて~!!もったいないもったいない。これから取り戻すべく、また遊ぼうね久々に「社会の窓」という言葉を聞いたり(「理科の窓」は初耳!)、今まで勝手に付けていた呼び名をカミングアウトしたり・・・。とりあえず全員がブログを作ることが使命となっているので、まだの人もよろしく(笑)

タイムリミット

昨日文章を書いていたら途中で消えてしまい、がっかりしてやめてしまいました・・・。また思い出しつつ後で書こうと思います。



昨日、受験したところのひとつに合格しました!



今日、内定先から結論を今日中に連絡するように連絡をもらいました!



未だ迷っています。会社のほうはこんなに長い間待ってくれていて、本当に感謝しています。本当にいいところです。真剣に悩み抜こうと思います。どっちにしろ、片方しか考えてなかったよりはよい未来が待っていると信じつつ。

旅日記・其の壱

ただいま~久々のブログ書き込みです!今回も長いよっ。

初めての九州上陸を果たし、さらに東京や多摩にも行って参りました。img20041005.jpg

今回何故はるばる九州に行ったのかと言いますと、内定式に出るためだったのでした。本当は内定承諾書をまだ提出していなくまだ入社決意をしていない状況なのですが、人事の方が赴いて下さり「内定式に出て、本社の様子などを見てから判断しても良いよ」とおっしゃって下さったので、悩みつつも参加することにしました。でも参加するからには他の内定者と同じ決意で向かいます!まずは羽田空港に行って、そこから飛行機!国内線だなんて、リッチ~関東と東北の人は羽田集合だったのですが、15人くらいいたかな?仲良くなるために、団体行動です。1時間ちょっとで着くなんて驚きです。びゅーん。



初上陸の感想としては、天気が良い最初はいきなり宿泊先&内定式開催場所のホテルへ。(写真参照)なんだか立派なホテルでびっくりです。周りには高層の建築物がないのでこのホテルは目立ちます。待っていると、うじゃうじゃとたくさんのスーツ姿の人たちが!なんとまぁ、全国から集まってみると全出席内定者は141名だったそうです!!起立や礼などのリハをして、いざ内定式スタート!なんだか入学式や卒業式みたいです。特別ゲストスピーカーはJリーグチームの取締役でした。都心の公務員から、地方のフットボールチーム起こしを行ったそうで、なかなか興味深いお話でした。特に「身の丈に合わない」という言葉は後ろ向きだから良くないという話はなるほど納得。今後も使いたくない言葉です。社長の話とか氏名を呼ばれて返事をして起立という儀式があったりで、意外とあっという間に終了でした。



しかし、本番はこれから。夕方からは懇親会なのでした・・・。その前に部屋割りにそって、お部屋に移動。こりゃまた豪勢なことに、6人部屋に3人です!ベッドが半分余ってるよ~。部屋広すぎだよ~。私は宿泊に関する勉強をしているのですが、大部屋って初めて見た気がします。旅館ならともかく。同室の子は、福岡と広島の大学の子です。どきどきだったけど、よい子で安心長くなったので、夜の部は分けて書いてみます。

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

