もぐもぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギザギザハートの子守唄

ふ~、青葉まつりの余韻はだいぶ薄れてきました。

しばらくは空耳でお囃子が聞こえるんですよホント!不思議現象です。

きっとおまつり参加者なら「そうそう!」と同意してくださるはず♪

本当は写真入りレビューみたく書き記したいのですが、今回デジカメを持ち歩くと

壊しかねないと思ったので使い捨てカメラしか持って行ってなかったのです

誰かから写真データゲット出来たら書けるかも!!(遅いけどっ)



実は最近講義の一環で別のブログを書いています。

とはいえ、大してまだ書いてないんですけども。

今はまだ講義受講者の3人と、先生しか読んでないであろうこっそりブログです



そういえば先日、印刷したプリントを半分に切りたくて、M2の研究室にいた先輩に

「Yさん、はさみかカッター持ってませんか?」と聞いたところ、

おもむろに果物ナイフを差し出してくださいました!!

「え!これで切れるんですか?」と戸惑ったのですが

「だって他にないんだろ」と言われ、納得。ペーパーナイフ気分?

紙って意外と果物ナイフでも切れました。22歳にして初めての手ごたえ!

でも何故はさみもカッターも持っていない先輩が果物ナイフは持っていたのか…

スポンサーサイト

最近寒い日が続きます

最近このDRECOMBlogが不調で、記事が投稿できなかったり、

コメント返せなかったりとトラブリングです!こまったこまった。



明日明後日はついにお祭り本番

なんだかあっという間すぎて本番なのが信じられないです。

でも練習でいい汗かいて、爽やかスポーティー気分!

部活がまたしたくなってしまいます。かっとばしたい(←何部!?)



前々からではあるのですが、最近特に後輩たちが可愛くて可愛くて…。

サークルでも、その他でも。学校の後輩の皆様。

みんなええ子です。可愛いです。ひいきします。

自分、歳を取ったのでしょうか…??



歳といえば…

私は、学校でも外でも年上だからとか学年が違うからといって他人行儀にされるより、

気兼ねなく喋ってくれたり一緒に遊んでくれたほうが嬉しいと思うたちです。

だから敢えて年齢とかを言わないこともあります(笑)

一昨年だったか、事例の講義で結構な大人数で一泊二日の旅行に行った時、

講義履修のメインとなる学年(2年生だったかな)より私は1学年上だったのですが、

さりげなさを装って2年生だと思われることに成功しました。(学科しか言わず)

お陰で周りの子も普通にタメ口だし、楽ちんで楽しかったなぁ…懐かしい。

たった何ヶ月か生まれた日が違うだけだったりなのに、学年が違うとなかなか

交流の機会に恵まれなかったりとかするのはもったいないなと思っちゃいます。



でも体育会系としては、先輩には失礼のないようにしていきたいと思いますっす

慇懃無礼でもなく、そもそも無礼でもなく、絶妙のバランスを見つけたいっす!!

話題は飛びつつも、お祭りが楽しみなんだということと、仲良くしてねということでした♪

ちゅんちゅんちゅん

卒業後も再び入学を果たし、すずめ踊りサークルの仲間に入れてもらっている私です。

ちゃっかり。送別会も開いてもらったのに…寄せ書きめちゃ嬉しかった・・・



なんとまぁ、早いものですずめ踊り暦も5年目!!

ずっと地元民でありながらも、青葉まつりのある5月は大会シーズンということで

大学に入るまで全くこのお祭りのことは知らず。非県民!非県民!非市民?(規模縮小)



しかし今まであまり練習に参加できずという不甲斐なさ!ごめんなさいすずメイト

でもでも!来週一週間はばっちり参加出来ることになり、必死で覚える所存ですっ!

4月から始めた新しいバイトでは猫をかぶり(多分相当地味で大人しい人だと思われている)

シフト入れられるがままになっていた私ですが、この一週間は是非休みたいんです!と

シフト表で主張してみたら、夜に一個も入れられていませんでした!!やったー。

その代わり、6:00~9:00というシフトが二箇所!!えぇ~10:30から授業もあるのに!

そもそも起きられるのか。恐ろしや恐ろしや…。でもありがたいと思ってがんばろう



ここを見てるすずめっ子様、今年もどうぞよろしくお願いしまちゅん

たらっぽ

山菜採りのプロには、一子相伝かもしれない秘密の採取スポットがあるそうで。

孫もその技を盗みたいと密かに思っているのです。
img20050507.jpg

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。