もぐもぐ



旅に出てきます

おひさしぶりです!

明日から旅に出ることになりました。

去年就活中に大活躍した「青春18きっぷ」を駆使し、さらに遠くへ旅立ちます!

しかも朝5:32発の始発で出て(家からは遠いのでさらに早く出発しないと!)

到着は夜の予定です。乗り換えちゃんと出来るのか!

時刻や乗り継ぎは電車マニア並みに調べたので大丈夫なのですが、

危ないのは寝過ごしです。得意技です!

高校時代はバスで寝ていて、運転手さんにも気付かれず、車庫入り。

大学時代も大学に行く途中寝て、気付いたらまた車庫入り。

親切なバス会社の方により、車で大学まで送ってもらえる特典つきでした。

それはさておき、そもそも朝起きれるのか!寝ないほうがいいのか!

だって荷造り終わってないんだもの。いつものことなのですが…。



①寝る→始発寝過ごす→計画全て狂う

②寝ない→始発電車には間に合う→電車で熟睡→乗り継ぎ失敗



どっちにしてもリアルに危ないです。でも迷っているうちに荷造りはすべきです。

きっと道中ひとり寂しいので連絡もらえたら喜んじゃいます♪

ではでは、無事に生きて帰れることを祈りつつ…。


遠足前は眠れない

イベントがあると、前日や当日気持ちが高ぶるのか無闇に起きていて

昨日も何故か4時まで起きていてしまいました…早く寝たらいいのに!

いつまで遠足前の小学生気分なのでしょう…。むむー。



昨日、人生初「ひとり映画」デビューをしました!!

前に映画『サハラ』のチケットをいただいたのですが、気付けば15日で

公開が終了してしまうとのことで、慌てて最終日に行くことに。

ホントはペア持っていたので母と行こうと思いきや都合が合わず、

別々に行くこととなりました。



ナウいシネコンは未だ慣れていない私ですが、窓口に行って席を

選ぶと「全ての席が空いています」と言われ、まさにひとり映画かよ!

と思い、嬉しいような心細いような気持ちになりましたが良い席をゲット

会場入りしたら前後におじさんがいました。

独禁法には抵触しなかったものの、微妙な縦フォーメーション!!

前のおじさんのアイスを羨ましく思いながらも映画がスタートすると

隣におばちゃん二人が遅れて乱入してきたのですが、

映画中やたらつっこみを入れ出し、それはしょうがない(?)としても、

ラストシーンで携帯鳴らす始末!もー、マナー違反すぎだよー



肝心の内容ですが、ペネロペ・クルスが砂漠に合うなーと思ったり、

主人公の親友がかなりナイスキャラだったり、町や砂漠や遺跡などが

とてもリアルでこれは本物なのかCGとかセットなのか気になったり、

使っているパソコンがアップルはともかくサムスンもあったのが意外だったり

なかなかの迫力でした!!見て損はない感じかと。



ひとりで観る映画も風流ですが、観た後にトークが出来るという楽しみが

なくなってしまうのでちょっと勿体無くもあるのかもしれません。

もっと映画色々観てみたくなっちゃいます(あこがれのアイス)

不思議遭遇

朝、原付で大学へ向かっているとクラクションを鳴らされました。

ふと横を見ると、友達のママさんが乗っていて手を振っていました。



夕方、バイト前にコンビニにふらりと入ってみたら横から声がして

ふと横を見ると、友達のお兄ちゃんがいました。励まされました。



夜、バイトをしていると友達が来てくれました。買ってくれました。





上に出てくる「友達」は全て同じ子を指します。

一日で偶然ファミリーを制覇!!外で会うこと自体珍しいのに不思議~。

玄関開けたら3秒で

久々の更新です!書きたいことはいっぱいあるのになぁ。

今日は近況を書きます



高校の友達の家に遊びに行って、みんなで夜通し喋ったりして、

でも1人だけ学校に行かねばならず(しかも2~5コマがっつり講義)

朝方課題をどうにか終わらせ、寝起きのみんなに別れを告げて

「お母さん、行ってきまーす」と友達に言いながらいざ登校ー!と思ったら・・・



玄関出て三秒で階段で転倒!!

・・・・・・・というわけで、捻挫をしました。痛いです・・・よぼよぼ。

しかもその階段、2段しかなかったのに!ショックです。

とりあえず湿布を貼っているのですが、処置はこれでいいのでしょうか。

もし捻挫経験者がいたら、アドバイスお願いしまっす




・・・ってこれホントは昨日書いたのにブログサーバの不調で書き込めずでした

湿布の貼り方もコツをつかんできました♪(でもおおざっぱ)

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

