もぐもぐ

スポンサーサイト


166cm~179cm

ydo4o019.JPG先日高校に行ってきました。体育館に椅子がたくさん並べてあって、懐かしいなぁと思って見ていました。小学生の頃からこのタイプの椅子に座ってきましたが、ふとサイズを見てみるとサイズ「1」は対応身長が「166cm~179cm」と記してありました。そんなに長身の人向けだったなんて…!!



今日原付に乗っていたら、いつかどこかで見たような車種の車を見ました。誰のうちの車かなぁと思いを巡らせているうちに、幼なじみを思い出しました。小学校の頃近くに住んでいた兄弟です。弟が同じ年だったのですが、お兄ちゃんにもカードダスなど知的な遊びを学ばせてもらいました。(ドラゴンボール)おばちゃんにもお世話していただいて、暑い日にそこのうちの子が帰る前にお邪魔していて昼寝していたり(当時うちにはエアコンがなかった)、そこの兄弟が喧嘩をして走り回っている隙にごはんをいっぱい食べさせてもらったり、たくさんの思い出があります。毎日遊んでいたくらいの仲良しでしたが、途中で引っ越してしまい、それ以来会っていません。



どうしてるかなぁ…としみじみ思いを馳せていたら、ついこの前交流があったのを思い出しました。東京に行った時に成績証明書が必要だったにも関わらず、家に忘れて行ってしまいました。そこで母にFAXで従兄弟の家に送ってと頼んだのです。しかし送ったと言う母とは裏腹に、FAXは一向に届きません。これいかに。おかしいなぁと思って電話番号を確認すると、市外局番がおかしい!どこだそれ、神奈川?



…なんと母は、その幼なじみの家に私の成績証明書をFAXで送りつけていたのです!何年も連絡取っていなかったのに、よりによって突然成績をアピールって!!慌てて母に電話を入れさせたら「小学校の時は通信簿よく見せてくれたもんねぇ、懐かしい」と話が弾んだようです。ほほえましいっちゃほほえましいけれど、成績はばらさなくていいだろという切ないお話でした。母もとんでもないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

