もぐもぐ

スポンサーサイト


死にかけました

さっきあんなことを書いたばっかりなのに、早速死にかけました・・・。



暑い中お昼寝をしていたら、なんだかやたら怖い夢を見たのです。(車を運転していて駐車するときに後退していてサイドブレーキもきかなくて後ろの車にぶつかりそうになる、忍者で手裏剣があたりそうになるなど脈絡はナシ)そんな中母が帰宅しました、気付けば異臭がします。そして熱気。



やかんが!やかんが!!

なんとのどが渇いてお茶を煮出そうと思ってやかんをかけたままで、このまま寝ちゃいけない・・・と思ったまま寝ていたのです。しかも3~4時間くらい。近くに置いてあった味塩コショーやマヨネーズもあったまってひしゃげていました。うちのやかんは銅で出来ているので、何か銅のよからぬ成分の含まれた気体が発生していたのではないでしょうか。真っ黒になっていました。



悔やまれるのは、やかんをかけていたことを意識していたのにも関わらず寝たこと。また、隣のコンロにかけていれば、センサーが感知して勝手に止めてくれていたこと。でも発火や引火はしていなくて助かりました。もう本当にそのうち命に関わるミスをしそうで、流石に凹んでいます・・・。ネタとしか思えないこの流れ。うぅ。雷も鳴り始めました。



■追加情報■

今『脳力探検クイズ!ホムクル』を見ていたら、夢に一番影響するものは「におい」だそうです。嫌なにおいを嗅ぐと怖い夢を見るそうです。さっきの有毒系の香りをかいだせいでおそらく怖い夢をみたんだ・・・!!と改めて思い、びっくりしました。じゃあ、いい夢を見たかったら美味しい匂いを嗅ぎながら寝ればいいんですねぇ。好きな香水とかを嗅ぐといいのかもですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

