もぐもぐ

スポンサーサイト


東京小話・其の六

yrjh6kfc.JPG書き忘れていましたが、オムライス食べに行く直前にたかに内定通知が届き、とってもめでたかったです。おめでとう!いくつか内定は出ていましたが、全国勤務とかが嫌だったようなので、良かった!!安心です。(自分はさておき)



これは最終日に銀座で食べた中華のデザートです。中華っぽくないけど・・・。でもコース自体は美味しくてボリュームも満点で大満足でした♪



行きはリッチに新幹線でしたが(私にとっては交通費がもらえたときだけに乗れるもの)、帰りは高速バスで帰ることにしました。バスは4時頃発で10人も客がおらず、とても空いている状態でした。私は後ろの方に座ったのですが、一番後ろにいたなかなか体格の良い方が、いくつサービスエリアを越えても「あちぃ~」とささやいているのがとても気になりました。終いには彼は2リットルのお茶をがぶ飲みしていて、私は「安田大サーカス」を思い出し、一人にやりとしていました。



そんなこんなで無事に着き、バスから降りて、電車に乗り込みました。家に連絡しようと電話を探したけれど・・・ない!!電話がありません。あわてて電車を降り、駅員さんに尋ねたけれど「遺失物取扱所が閉まってしまったから明日になっちゃいます」と言われ、きっぷ売り場まで出て行かせてもらったものの落ちておらず、東京のバス会社に電話したら営業所はもう閉まったから明日になると言われ(さっき降りたばっかじゃん!)、電話してみても誰も出ず、明日は試験があるしでおろおろしてたくさんの荷物と銘菓ひよこを持って泣きそうでした。一か八かでもう一度かけてみると、お姉さんが出ました!誰も出ると思わなかったので挙動不審にもしもしを繰り返した後、どちらで拾っていただけたのか尋ねると、駅のコンビニの店員さんでした。(目の前の公衆電話からかけてた)



自分のアホさに嫌気がさしつつも、お姉さんの対応に感動し、取りに行ってお礼を言い、無事に帰宅出来たのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

