もぐもぐ

スポンサーサイト


東京小話・其の四

1q6wx67t.JPG東京滞在中、散々美味しいものを食べてばかりいたので痛風になるんじゃないかとちょっと本気で思ってしまいました。そんな中コレ!!



「たいめいけん」のタンポポオムライスですテレビで何度か見たことがあって憧れていました。オムレツの真ん中を切り開くと、とろ~っと開いちゃうやつです。(どうもこの写真のはやや熱が通り過ぎた様子)有名&近所だけど行ったことがないということで、おばちゃん&従兄弟(兄たか)&従兄弟(弟ひろ)の四人で食べに行きました。ひとつ1850円もするあたり、ちょくちょく食べられるものではないのでうきうきでした♪



メニューを見ていると予想外にラーメンなどもありました。そしたら弟が「僕ラーメン食べたい」と言い出したのです。衝撃。びっくりして「何言ってんの!オムライス食べに来たんでしょ!」と注意すると「じゃあオムライス食べた後食べる」と言いました。ひろは、好きな食べ物が焼肉、カレー、ラーメンなどという分かりやすい好みを持つ子です。他にスープも頼んだのですが(料理を頼んだ人は50円で付けられるというオマケのようなボルシチ)「これ給食だ、給食!」と言い出し、飲んでみたら確かに給食ちっく。でもお店の人に聞こえるよ!・・・実際オムライスが出てきて食べていると、たかは「美味しいけど、横浜で食べたオムライス屋のほうが安くておいしかった気がする」と言い出し、ひろは「これでサイゼリアのミラノ風ドリア何個食べられるかな」というようなことを言い出しました。雰囲気より、実益重視な従兄弟達。分かりやすい。



「今度さー、みんなでサイゼ行こうよ。いっぱい頼んでみたい。」とひろが言うと、「可愛いこと言うねぇ。」とおばちゃんとしみじみウケました。



その後ラーメンを結局頼み、みんなで味見しました。ラーメンの器がでっかくて、写真に撮ればよかったのに、気付いたら食べ終わっていました。まんぷくまんぷく。



高いものを食べさせるのが勿体無いということが分かったのでした。でもグルメぶって口うるさい人よりも、分かりやすくて良いなぁとも思いました。東京最終日、銀座で中華料理を食べさせてもらったのですが、もちろんメンバーはおじちゃんとおばちゃんと3人でしたとさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

