もぐもぐ

スポンサーサイト


東京小話・其の弐

s4r1mpff.JPG東京滞在中はこの部屋にいました。この部屋、従兄弟(弟)の部屋なんです。前は一軒屋にいたので一部屋余っていたところに住んでいたのですが、マンションに引っ越してからは一部屋減ってしまいました。そこで弟の部屋を借りるということになっています。



とても綺麗な部屋です。時計はドラえもんです。そしてお勉強道具がたくさん置いてあります。バスケ部に熱中しすぎたためか今年は浪人生なのですが、どうやら受験の点数を後から開示請求したら4点足りなかったそうです・・・惜しすぎる!でも7時からのNHKのニュースを英語で見る習慣をつけていたり、何も言われなくても自ら勉強したりと、偉すぎです。この辺は血の繋がりがあるとは思えない部分です。見習わねば。兄と弟は正反対で、勉強のやり方に関しては兄と私がそっくりです。ダメなところが恐ろしいくらいそっくり。同じ学年なのですが就職活動でエントリーしている企業とかが似ていたりもしてびっくりです。コツコツやらずに一夜漬けをしようとするところも似ています。



そんな弟は、どこで寝るのかというと居間のソファーです。しかも冬は寝袋で寝ていました・・・かわいそうに。家なのに。しかも受験生なのに。私がソファーでいいよと言うと、「僕どこでも寝れるから大丈夫」と言います。私もどこでも眠れるので、その辺は血の繋がりを感じます。生命力あふるる感じで。



そんな風に部屋の占領までしてしまうのに、毎回帰る時は「また来てね」と必ず言ってくれるいいやつなのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

