もぐもぐ

スポンサーサイト


東京小話・其の壱

whly43ny.JPG東京滞在中、従兄弟のマンションに住んでいました。最近千葉から引っ越した、なかなかステキなところです。近くに駅がいくつもあって、たいていのところへ行く路線が整っています。そこの掲示板にあったのがこの紙です。





オートドアで指を挟まれる

6/12(土)2才のお子さんがオートドアの内側のガラスに手をついていました。どなたか通ります。ドアが明く。指挟む。という事になりました。大人も子供もオートドアには手を触れないようにしたいものです。管理人は実験して痛い目に合いました。とりあえずご報告です。  H16.6.14 管理室






原文のままなので微妙な誤字もありつつ、最初のちょっとテンポの良い語り口。「という事になりました」というあっさり感とはうらはらに、実験して自ら手を挟める管理人の熱い心意気・・・!!しかもやっぱり痛かったのか。面白すぎです。がんばりやさんすぎです。



しかもこのマンション、まるでホテルのようにロビーとか受付があるくらいの立派なところなんですよ。でもこんな心温まる管理人さんがいるのは嬉しいことです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

