もぐもぐ

スポンサーサイト


ぼくドラえもん

cvi28y6t.JPGおはようございます!!最近、早くは起きるのですが、どうも寝起きがすっきりしないです。もともと寝起きは悪いんですけど、どうしたものか。最近は改善されましたが寝相も悪いので、昔は起きたら逆さまになっていることもしばしばでした。寝相といえば、部活の合宿のときなんか、ジャージで寝てたんですけれども、朝起きたらなんか寒いなぁと思ったら、何故かジャージの上を脱ぎ捨てて半そでになっていました。(ジャージは足元に丸まってた・・・)あれは未だになんだったのか覚えがありません。



最近は疲労回復に良いとされる、酢(黒酢がいいらしい)を薄めて無理やり寝る前に飲んだりもしているのに、逆に眠気が増してゆく!はっ、もしかしたら疲労回復しすぎて安眠過ぎてもっと寝たくなるのでしょうか。逆効果もいいとこですね。



さてさて、今日の写真は『ドラえもんブッセ』です。母の友達にシフォンケーキを作ってお土産にしたら、お返しにもらってきてくれました。初めて見たんですけれども、見た目はチョコパイみたいな色の包装ですよね。なんと裏にはドラえもんの足の秘密が・・・



「ドラえもんの足は反重力機能で常に地面から3ミリ浮いているよ!くつをはかなくても足の裏がよごれないのだ!」



知らなかった人にはお得情報!耳寄りです!3ミリってことは泥はねとかには注意しなきゃいけないですね。うちの母は感心していました。めでたしめでたし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

