もぐもぐ

スポンサーサイト


雪の降る街

ようやく、冬らしく、雪が降りました

こんな年の瀬になってやーっとの雪。本当は松島に遊びに行こう!という計画があったのですが、雪で大変なので、途中のMOVIXとジャスコに行くことになりました。飽きずにいつものメンバージャスコの外から見えるおっきな看板(黄色っぽい背景に、8分音符が書かれてるやつ)を遠くから見ると、ぐりりに見えて仕方がありません。ぐりり大好き。



最近映画をいろいろ観るようになって、新しい映画館を制覇していくようになって、わくわくです!!雪のせいか、ハム太郎のせいか、映画館は大混雑でした。本日その場で選んだ映画は「いま、会いにゆきます」です。前から気になってはいたのですが、本も読んでないし、ストーリーは全然わからないので期待しちゃいました。登場人物はさほど多くないのですが、個性的で旬な人が出てるなぁと思いました。加恋ちゃん(凛ちゃん)とか、めだかの小日向文世(手品おじさん)とか平岡祐太(しゃべるようになった)とか、キッズウォーの浅利陽介(一平)YOUとか市川実日子とか…。竹内結子が綺麗だったのですが、大路恵美(小梅)と似てるなぁと思いました。そして佑司をはじめとする小学生がかなりかなり可愛かったです!(以下大してストーリーバレなことはないのですが、一応見えなくするので、色を反転させて見てください。)

子どもものと、家族ものにはめっぽう弱い私…。ぐすん。家族のいとしさと切なさはもちろんのこと、同僚の市川実日子も切ないなぁと思いました。奥さんから、夫と子どもを頼むと言われて、でも私以外の人を愛さないで欲しいって泣かれたら、どうにもこうにもです。ケーキ屋さんの伏線や、最後にスタッフロールと一緒に流れた絵本、最後だけ流れるオレンジレンジの花が響いちゃいます。CMで散々聴いた曲だったけど、ホントに最後の最後だけに流れて、あぁ~良い曲だなぁとしみじみ思いました。
映画もっと観たいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

