もぐもぐ

スポンサーサイト


Let's トレーニング

28日は、「歳末飲みトレーニング」を開催しました。「美味しくて強くなる」(参考文献:グリコ)をモットーに、お酒に強くなるのが目的です!前日のメンバー募集ということもあったり、他の飲み会と重なる人もいたりで、参加者は4人ありそうで意外となかったカルテット活動となりました。当日はスラリ長身な3人のメンバーに合わせて、私はこっそりシークレットシューズを選びました。



img20041229.jpgまずは光のページェントの点灯に合わせて、3人集合です。今年初のページェントちひが「カウントダウンするんだよ」と言うので、油断してたらカウントダウンはせずアナウンスがちょっとあった後に点灯ぼんやりしてたよ!!やられました。でも今年は電球が増えたとのことで、やっぱり綺麗~♪混んでるけど、平和でほのぼのしちゃいました。



img20041229_1.jpgその後ミスドでまさなんが合流するのを待ちました。まさなんは今日のためにスーツを上下別に着てくるというお洒落さを発揮してくれましたファッショナボゥ。言わなきゃ分からなかったのに…つかみはOKです。メインのお店には店員さんがいっぱいいて、頼んだそばから別の店員さんが「お飲み物はいかがですか?」と尋ねてくれる積極接客!グラス(プラスチック製)は交換しなくても注文受付。お湯割りは「時間がかかるのでこれっきりにしてくれと言われました」と言いながら持ってきてくれたり…。まるで私たちが恐喝をしたかのようです。そして次々押し寄せる料理に対抗出来ない取り皿の少なさ!いろんな満腹感です。さらに誕生日特典(だいぶ時期はずれたけど…)のスパークリングワインとケーキは、タイミング悪く4人中2人が席をはずしている時に到着!かなりおもしろでした。ゆかこは「ピザを禁煙している」と言い出したり(禁煙ていうか禁ピザ)、ちひは飲み物が美味しくなくグラスを2,3個キープしてたり、まさなんは私の帽子から鳩を出すマジックを披露したりと、てんやわんやで楽しかった…!!



店を出て、ヤングぶってプリクラを撮って、命の水を売る自販機を知り、ゆかまさはページェントへと消えて行きました。残った私たちは街を闊歩し、路上でオカリナを聴いたり、駅前や青葉通りのページェントを見たりしながら喫茶店を探すもみんな閉店時間が早く、散々歩いて結局マクドでココアでひと休み。海外旅行に思いを馳せましたI have been to Britain.

(私はヨーロッパには行ったことはありませんが、イギリスには行ったことがあります!)



別の怖い飲み会を開催している友達から「友達が流血して、返り血を浴びた」との知らせがあったのですが、本当なのかなんなのか分からず、つっこみきれず大丈夫かな。みんなまた会えるかな。(リアルな心配)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

