もぐもぐ

スポンサーサイト


すずめの宴

img20041228.jpg田舎の祖母へあげるシフォンケーキを焼きました。シフォンケーキの型って、真ん中に穴が開いている筒と底の部分と、円柱の側面の部分の2つに分かれるんですけど、今まで使い方を間違っていたことが判明しました…。言葉ではうまく伝えられないのですが、2つの合わせ方を逆にしていたんです。道理でいつも生地が隙間から流れてきて大変だ!と思っていたわけです。正しく使ったら、楽ちんだったよ…道具すら正しく使えていませんでした。ワイルド。



img20041228_1.jpg昨夜はすずめの宴でした席はイラスト入りカードで決められたのですが、その絵が酷かった!!(笑)私は「モミー」を引いたのですが、似てないよモミー!他に、「M原」「ちゅう」「なっち」も酷かった!あと「菊地」がすごかった。やたらめったら味のあるタッチです、東大ちゃんの絵。ちゅうは、今日もちゃんちゃんこを着ていました。やっこにはチャッカを着て来て欲しかった…。1年生の子とか、普段はあんまり喋る機会がない子とも喋れて良かった良かった娘がいっぱいで華やかです。来年は「政宗賞」ゲットです。



まとめとしては、
「娘すずめ。は家」

そのこころは?

「帰りたくなるところだから」
(引用:幹事の言葉)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

