もぐもぐ

スポンサーサイト


ARABAKI ROCK FEST.06’

30日のみだったけど、行ってきました♪♪

最近曜日や日にちの感覚がなくバタバタ過ごしていたので

ついにこの日が来たという気もしないまま、当日を迎えました。

(色々手配してくれたまさなやん、どうもありがとうー)

財布を忘れて家に戻るというサザエりつつも、前日に参加してきたまさなやんのお姉ちゃんのおかげで無事に到着しました。



去年の仙台港(海)とは全く違う釜房ダムの近くのエコキャンプみちのく(山)が会場で、2DAYSになったということでどんな風なのか想像がつかない状態でしたが、天気も良く美味しそうな屋台もいっぱいで桜も咲いていて、散歩するだけでもステキな場所でした。入ってすぐスタッフ福ちゃんを発見!



屋台ではカキ氷屋さんに「シロップかけ放題」とあったり、お好み焼きに「マヨネーズかけ放題」とあったり、「枝豆つめ放題」とあったり、放題フィーバーでした。全体的に良心的価格で美味しそうなものがいっぱいでした。中でもステキだったのが開催地の川崎町の方々が出展しているお店です。例えば野菜たっぷりのキムチ汁を買えばおにぎりがおまけでついてきたり、野菜たっぷりのポトフを買えばパンがおまけでついてきたりとっても良心的!しかも売っているのは笑顔がステキなおばあちゃんやおじいちゃん。「サービスね」っていっぱい入れてくれたし、お値段も良心的だし、もっと儲けて!と思いつつも感謝しながら美味しくいただいたのでした。感動。



そして、肝心の音楽!ステージが離れて4箇所にあって同時に演奏されているので、それぞれタイムスケジュールを見ながら

好きなところを見て回る仕組みです。2日間参加の人は宿泊テントがあったりもするのでそこで横になって聴いている人もちらほら。何故か孫悟空の天下一武道会の時とかのオレンジ色の服を着ている人を見かけた直後、強そうなクリリン(普通のオレンジTシャツの人だけどクリリンヘアー(ノーヘアー)で悟空より強そう)を発見したり。



うっかり音楽に関係ない話をしたところで、かいつまんで音楽についてを記します。



私が聴けたアーティスト────────

★風味堂

★髭[HIGE]

★勝手にしやがれ

★銀杏BOYS

★ELLEGARDEN

★EGO-WRAPPIN'

★東京スカパラダイスオーケストラ

★LOVE PSYCHEDELICO

★KEMURI

──────────────────



「風味堂」はトップバッターにふさわしい爽やかさと掛け声参加型でステキ。「髭」は何より名前に惹かれ、メンバーの格好の自由さにびっくり、みつあみの人にもびっくり、そしてアンニュイ、バンドTのバックプリントがまたステキ。「勝手にしやがれ」は前から気になってたUNOのCMの曲をやっていたことを知ってびっくりステキ。「銀杏BOYS」は遠巻きにしか見えなかったけど大人気さとトークと歌との息継ぎの暇のなさがステキ(あと夏フェスにはどこも出ずアルバム製作をするそうなので貴重)。「ELLEGARDEN」はボーカルさんが桜の花とカップルを見て前日泣いたというエピソードと曲の雰囲気がステキ。「EGO-WRAPPIN'」はボーカルの人が小さくて可愛かったり最後に演奏したサイコアナルシスでぎゅうぎゅうになったのがステキ。「東京スカパラダイスオーケストラ」は2列目センターというナイスポジションをゲットできた後がミラクルだったのと、ぎゅうぎゅう汗だくで運動になったのと、やっぱり巧かっこいいのがステキ。「LOVE PSYCHEDELICO」はボーカルさんがナチュラルかつ歌が上手くて好きな曲をやってもらえてステキ。「KEMURI」は丁寧な御礼を申し上げていて、大人気でノリノリで踊れて、雨ニモマケズだったのがステキ。



…ということで、とっても楽しかったのです!!

問題といえば、スカパラで好位置すぎて髪の毛が人に挟まりまくって本当に全部髪抜けるかもとすら思ったこと。(危うくクリリンの仲間入り!)気付いたら私のリュックに入っていたはずの上着が左側の人たちの宙を舞ってスタッフに回収されていたこと。見間違いかと思ったけど、あんな上着は他にない!あまりの周囲のノリノリさに勝手にリュックが開いたらしく、さらに何故か上着が落ちないでみんなに運ばれたらしく…。終わった後スタッフの方に取ってもらったら藁まみれでした。(親切にほろってくれたけど、ほろえない藁具合)クリーニングに出すいいきっかけができました。いぇい☆



最後は雨に降られちゃったけれど、いろんな楽しさを体感できて、活力を得られたので良かったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

