もぐもぐ

スポンサーサイト


クリスマスイヴイヴスケート

クリスマスイヴイヴに、スケート大会をしてきました!スケートって、小学生ぶり!子ども会の定番行事ですよねっ。それか小3,4の遠足!手すりが友達の私は、ようやく手すりから離れて歩けるようになったころに帰る時間を迎えるという子どもでした…



suke-to.jpgスケート参戦者は7名男女七人冬物語。(古すぎて若者に分からないネタ…)まず、スケート靴を履いたら地上すら歩行出来ない自分。すでに出遅れ。かといって氷上でも動けず!!こりゃまずい、来なきゃ良かった…いっそのこと捻挫すればいいのかとまで思いつつ、手すりから離れられず他の友達は、やたらスイスイ上手いのです。手を引かれ、指導を受けるも、しなまるの行く手を阻み共倒れに導くひとコマも。転んでも私は痛くなかったのですが、しなまるは痛かったらしく…ごめんよユカコは愛読書が「チェリープロジェクト」(セーラームーンの作者が描いたスケートマンガ。全3巻。ありえない展開続出の名作)だけあって上手。私にはチェリープロジェクトを笑いものにしていた罰があたってます。ユカコとK子の根気強い指導のもと、手すりから離れた私としなまる。氷鬼ではもはや「ままこ」ルール適用な私としなまる。縦一列や横一列になって滑る迷惑な客な7人。一緒に滑ってもらうと自分が上手くなった気分を味わえます!!いや~すんごい楽しかったです!でも絶対一人だったら泣く指導者がいないと楽しめません。コーチのみなさん、どうもありがとう。これに懲りずまた行こうね。あと去年一式購入したくせに一度しか行っていないスキーをしてくれる仲間も募集これこそ下手すぎて一緒に行ったら殴りたくなること請け合い!



img20041224.jpgke-ki.jpgその後はバイトの2人が去り、バイト上がりの2人が増え、トイザラスでプレゼント交換用のプレゼントを探し(500円程度条件)、たこ焼きパーティーをしました。たこ焼きにあるまじきボリュームでまんぷく。手づくりパンプキンポタージュと生ハムサラダとローストビーフとケーキも食べてまんぷくたこ焼きは茶碗で食べるもの、ケーキは箸でつっつくものです!ハムの人が4つも届いたというおうちを羨ましく思いながら、みんなで芸能人ねるとんを観戦したのでした。平和。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

