もぐもぐ

スポンサーサイト


貴族になった日。

12月18日、無事に誕生日を迎えることが出来ました前日が卒論締め切りだった時点であんまり無事とは言えないのですが…。2日くらいは学校で夜明かししたりで、てんやわんやだったのですが(はかどるかというと微妙)、誕生日には友達がランチパーティーをしてくれました



oafe.jpg連れて行かれた場所は「貴族の森」です。高校の頃から知ってはいたものの(何故か富谷高校生が常連だと思い込んでいた)行ったことはなく、いつか馬に乗って行ってみたいと思っていた場所でした寒いので馬は置いていきました。



通された部屋が個室ちっくで、木で出来ていて、天井が高かったので、私はコナンの「霧天狗」の話を思い出し、みんなに話したら同意を得られました。「あの梁に和尚さんの首がつられてたんだよねー」とか言いましたが、犯行現場はここじゃありません!こんなの貴族の会話じゃありません。気を取り直してマダム用語を駆使しつつ、パスタをもぐもぐ。ここでバイトをしている後輩のむなちゃんが料理を運びに来たりするものの、やたら立派で声もいつもと違ってる上に無駄な話をしない様子に驚く私たち。仕方がないのでしなまるに真似をしてもらいました。(とても上手)



デザートには45センチのパフェを6人で食べて、パフェからバナナとかメロンとかを落としまくり、大絶叫しながらのフィナーレでした。そしてキーケースと手袋と手紙をプレゼントに貰いましたなくし物の多い私に手袋を贈って下さるなんて、大人と認めてもらえた証拠に違いありません!!一般の人でも手袋はよくなくしがちなはず!しかも片方だけ。なくさないように紐付けたいくらい。



手袋は早速付けて買い物に出かけましたしかしその夜、車から降りた時に、足元の道路に財布と手袋が落ちていたのは秘密です。(危なく気付かないところでした)どうもありがとう。大事にします



追記:18日にもらった手紙が勿体無くて読めなくて、今読んでみたら、笑いをこらえて本気震えたり、懐かしさと優しさの言葉にじーんとしたり…やたらめったら感動的でした。友情は素晴らしいものだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

