もぐもぐ

スポンサーサイト


デジカメのかなめ

2週間弱前に久々に髪を染めてみて「やばい!ちょっと茶色すぎる!ヤング!」とひそかに思っていたら、今まで誰にも指摘されませんでした。ありり~(自ら言っちゃったよ)



さて修理に出したデジカメが一週間前くらいに戻ってきて、しばらくテーブルの上に放置した後、そろそろ使うかーと思って手に取ったら…



シャッターボタンがないよー!!



シャッター押せない。写真撮れない。一体どこで消えたのか…。例の良いおじさんから受け取った時は、液晶とレンズカバーしか眼中になかった私。かといってまさかシャッターボタンが無かったらおじさんか自分が気付くはず。でもテーブル付近と床を探したけど、シャッターボタン(withズームするつまみ)は落ちていませんでした…。気が動転しながらも、メーカー窓口のおじさんに電話をしました。かくかくしかじか…



おじさん: 「えぇ?!」

私: 「訳わかんなくてすみません…。ホントになんでなんだか…。」

おじさん: 「年内営業が17日までだから急がないと来年になっちゃう!着払いでいいから送って頂戴!」

私: 「あっ、今から持って行きます!!」



ということで、会いにゆきました。(さりげなくわかりづらい時事ネタ)やっぱりおじさんはいい人でした。無償で修理してくれるそうです。「急いで修理出すから!電車賃かかるだろうから、出来上がったら家に送るようにしようか!」とも言ってくれました。しかし「いえいえ取りに伺います!」と答えたので、またおじさんに会えることでしょう…。ありがとうおじさん。修理窓口常連決定です。



世の中不思議なことがるものです。みなさんも気をつけて!



それで、カメラを修理に出すためにセルバの駐車場に停めたので、なんとなくうろうろしてみたら、靴屋さんが賑わっていて、つられてスニーカーをゲット!高いやつがやたらお買い得になっていましたやったー!でもサイズ間違ったっぽいー!(標準より小さく作られてるやつでした)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

