もぐもぐ



ちびっこ探検隊

書くことはいっぱいあるのに、なかなか書けず、ちょこちょこと更新したいと思います。今は友達と卒論を書くために演習室にいます。とは言いつつ、さっきは「また丸ビル行きたーい」と言いながら机に手をついて4人でぴょんぴょんしてたり、なっちの盗作疑惑について話し合ったり、売店におやつを買いに行ったり…卒論への闘志を燃やしています



kappa.jpg今日は小学2年生の11人を学内案内しました。いや~ちびっこい、可愛い「○○○おねえさん」とか呼んでくれつつ、大学に興味津々なちびっこ。防火扉を開けたちびっこ。犬のオブジェにまたがって「ヒヒーン」というちびっこ。みんなてんでばらばらに質問してくるので嬉しいけど大変です!途中学長室の前で「ここは学長のお部屋だよ。学長っていうのは、校長先生みたいに大学で一番偉い人なんだよ~。でもここはちょっと今日は入れないんだ~。」と説明していると「学長は優しいの?」と質問されて「うんうん、優しいよ~」と答えていたら、ちょうどエレベーターから学長が現れました!!学長はいつも会うと気さくにおしゃべりしてくださるので(すずめ踊りのこととか)、今日もちびっこの紹介すると、ちびっことおしゃべりしつつ学長室の中に入れてくれたのです。ちびっこたち大喜び。久々に入れてむしろ自分も大喜び。せっかく来てくれたちびっこたちに、貴重な経験をしてもらえて満足満足学長&秘書さんありがとうございました。後から探検報告書みたいなのを見せてくれるらしいのでとっても楽しみです!!



卒論、いまだ0文字。頑張るぞー!!


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

