もぐもぐ

スポンサーサイト


メガネメガネ・・・

先日、メガネをなくした件について書きました。結局あのフレーム無しメガネは見つからずじまい…フレーム無しだとあんまりかけてるように見えないので好きだったのですが…。そこで最近出動しているのが銀縁メガネです。これは高3の受験直前に購入したものです。私、実は目が悪いのを気付かずに受験直前を迎えていたのです!しかも、ずっとソフトボールで外野を守っていたりしていたのに。キャッチャーが出したサインをセカンドやショートがさらに伝えてくれるのですが、見えないことが多々あったのですが(こっそり後ろに出した手の形と指で表現するのです)目が悪いせいだとは気付かず。多分野生のカンで捕ったり打ったりしてたんだなぁ…。さらに教室では一番後ろの席で黒板が見えないのに、友達に毎回聞いていてあまり気にせず。受験で黒板見えなかったら大変かな~と思って人生初の眼科に行ったら、「普通ならメガネかけたりする視力ですよ」と言われてしまいました。自分、鈍っそれで家族でメガネ屋さんに行ってゲットした帰り道、半ドアによって車のバッテリーが上がって帰れなくなりました。どうにか近くにいた車のお姉さんに繋いでもらってバッテリー回復。思えばメガネ買う時から不吉な予感でした。



その後、原付に乗るときは目に虫も入るからメガネは欠かせないものとなったのですが、ある日家を出ようとしてメガネをかけたら、なんか視界がぐらりとして度が合わないのです!「ちょっと、お母さん。なんかメガネおかしいんだけど!視力回復したのかも!」と根拠のないポジティヴさを発揮しつつ、おかしいからレンズ拭いてみるかと思って布をあてようとしたら・・・



…スカっ!



「あれ~!レンズないよ~!!」…なんと、レンズをどこかでなくしてきていたのです。ばーかばーか。しかもバッテリー切れの思い出のメガネ屋さんはつぶれてしまっていました。やっぱり不吉。でももっと駅の近くに移転していました。ホっ。



レンズなくしたのが多分2年前くらいでした。で、今日久々にそのメガネ屋さんに行ってみることにしました。何故かというと、ケースに入れてバッグに入れていたらこの前ケースからはみ出していて思いっきり歪んでいたから&今日外出先でメガネをかけようとケースをあけた中身がからっぽでショックだったからです。外出先からいったん帰宅してメガネを取り、原付でぶーんと行って参りました



まず、お店に入ろうとしたら自動ドアが開いてくれませんでした…。慌てて店員さんがかけつけて内側から開けてくれました。いきなりの入店拒否でもこのお店とっても親切で無料でメンテナンスしてくれるんです。歪み直しと鼻パッド交換とクリーニングをしてくれました。生まれ変わったメガネを手にすることが出来ました。わーい。待っている間何気なく見ていたボードに、メガネオプションが書かれていました。メガネの耳にかける部分に好きな言葉を刻めるというサービスだったのですが、例文があからさまにおかしかったんです!!思わずこっそりメモって来てしまいました。(不審者)



・「自分を信じろ!」(メガネに言われても…)

・「恋愛成就」(メガネにおまじない?)

・「忘れないでネ」(思い出?)

・「必勝!阪神」(もっと大っぴらに応援してもいいんじゃ…)

・「絶対5kgやせる!」(メガネに書いても見ないんじゃ…)



など他にも不思議な例文がいっぱいでした。あ、でも名前記しておけばいいのかな~。意外と使えるのかも。あ!「忘れないでネ」ってメガネを忘れないようにってことでしょうか。そしたら私にもってこいですね。今すごく納得しました。



あ、あと普段はあまりかけていないので人がいるのは分かっても顔が見えず、知っている人だと気付かない場合が多々あります無視とかは絶対しないのですが、気付かず通り過ぎていく時があったらごめんなさい~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

