もぐもぐ



わんわん物語

前回のレゴの答えは「犬」でした!答えてくれたしのりありがとう!しかしカミキリムシは不正解(笑)難しいかと思いきや、画像を見せた友達と先輩は即答で犬を当てました。どこで判断出来たんだろう…。不思議不思議。



犬といえば…先日田舎から「おばあちゃんがきのこ狩りに行って、ビーグル犬を連れてきた」という連絡がありました。いろんな意味で突っ込みどころありすぎです。なぜならうちの田舎は本当に山奥にあり、「水道も今度開通するらしいよ」なレベルです。お隣さんも遠いんです。そして、きのこ狩りに行って、ビーグル犬をゲット…ということは、



1.おばあちゃんは山にきのこを採りに行った

2.おばあちゃんは山でビーグル犬をゲットした

3.ゆえに「きのこ=ビーグル犬」



という三段論法が成立します。詳しく事情を聞くと、熊除けに鈴をつけて一人山奥できのこ狩りをしていたおばあちゃんのもとに、ビーグル犬が現れ、飴をあげたらついてきたから、車に乗せて帰ってきたという事情らしいです。犬に飴をあげるおばあちゃんがナイス。しかもビーグルは猟犬なので、最初飴を埋めたそうです。



田舎には今ラブラドールが一匹います。千葉の従兄弟が東京のマンションに引っ越したので、犬を飼えなくなって田舎に住まわせているのです。でっかいラブラドール(名前:エル)とちっさいビーグル(命名:ちび)がケンカするのかと思いきや、気の弱いエルがちびっこにちょっかいかけられている状態だそうです。ほほえましい…



ちびは首輪をしていたそうですが、発見場所が山中なので、近所に民家も少なく、もしかしたら飼い主に捨てられたのかもしれません。これから冷え込む時期なので、おばあちゃんに発見されて良かったなぁと思います。



img20041102.jpgこれが噂の二匹です。エルは結構お年寄り犬なのですが、ちびはなんとなく若そうらしく、ものすごい元気らしいです。どっちもめすです。写真すんごい可愛いです…いつか見に行かないとっ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

