もぐもぐ

スポンサーサイト


那須那須那須那須ココ~ナッツ♪

img20041028.jpgハ~イハイハイハイハイランド~♪という訳で、先日初めて那須ハイランドパークに日帰りで行ってきました!私は絶叫系マシーンが全くダメなので(高いとこは平気なのですが、ヒューンと落ちる感覚がダメなんです)行くのを散々渋っていたのですが、みんなと遊びには行きたいということで参戦!!



しかし、旅の前夜突然の頭痛が!!普段健康な私はただでさえ痛みに弱いのですが、そりゃもう頭が割れるように痛いのです。このように私はイベント前に張り切りすぎて急病になりがちです。私の張り切り病と知恵熱は、友達の間ではメジャー出来事です。(きっと今度詳しく書きます)頭痛薬を飲んでガンガンしつつもそのまま強制睡眠。・・・朝になると治ってました。これで無事行ける~と一安心。



今回メンバーは11名。車は3台。ぐーちょきぱーで配車を決めて、まずは国見SA(サービスエリア)までドライブです。同乗者のくっぴょんの持ってきたおやつが「干し芋、甘納豆、よくお供えものに使うカラフルな砂糖菓子」でした。干し芋を見て、すぐさま何故か忍者を連想してニヤリな私。(最近落第忍者乱太郎を読んでいる影響)しかし、若者がおやつにする組み合わせではありません!なんだこりゃ!と思うと、弟の好きなものセレクションだそうです。実家の弟に想いを馳せたのでしょう…。渋いなぁ弟。国見SAって、東京からの高速バスで休憩に停まるんですけど、私は仙台の国見と勘違いしていたのです。前高速バスに乗っているとき「今国見SAだから、もうすぐ着くから」と家に連絡して、何十分経っても着かない理不尽を感じたものでした。福島だったとは!!うすうすおかしいとは思ってたけどショック。



一台目では、前後の車内でケンカが起きていると妄想ストーリーを創り上げ、二台目では小室ファミリーやGLAY全盛期の音楽にエキサイトし、ガラスを曇らせました。そんなこんなであっという間に到着しちゃいました。あまりの早さに開園前でした。



那須っていろんな施設があるんですね。途中いっぱい気になる看板を見つけました。「ニキ美術館」(また美味しんぼを思い出す)とか…チワワがどうこうとか、恐竜とか、3Dとか、和牛とか…。うむむ…記憶不鮮明。でも行ってみたいスポットがいっぱいでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

