もぐもぐ

スポンサーサイト


Trick or treat !!

10月31日はハロウィンだそうですハロウィンの思い出といえば、三年前の大学一年生の時の英語のクラスでハロウィンパーティーをしたことです。むしろそれしかありません。カレンという面白い先生がいて、演習室にハロウィンの飾りをつけて、かぼちゃの絵をみんなでホワイトボードに描いて、お菓子を食べた気がします。その時に撮ったカレン&あっきー&まっきーとの写真は良い思い出です



アメリカではクリスマスに次ぐビッグイベントだそうですよ!!日本ではディズニーランドでやたら盛大に模様替えされるくらいしかないですよね。子供たちは仮装をして”Trick or treat !!” (意訳:いいものくれないといたずらしちゃうぜっ!!)と言いながら、いろんなおうちを回ってお菓子をもらうそうですたぶんおにぎりはもらえません。いいなぁ、こんなイベントやってみたい!お菓子狙い!



img20041024.jpgというわけで、かぼちゃのまるごとムースを作ってみました!(こじつけ)あっためた小さいかぼちゃをまるごとくりぬいて、中にムースを流して固めました。見た目はただのかぼちゃだけど、開けてびっくりじゃじゃじゃーん。容器ごと食べられちゃいますよ。私の料理は基本的にワイルドなので、お菓子作りにあるまじき適当な計量と材料で作ってしまいました。野性的カンで。でもでも、美味しかった~切り分けてもかぼちゃみたいで楽しいです。また作りたいな~。



ハロウィンの日、何かしたいですね。誰か、何かしない??

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

