もぐもぐ

スポンサーサイト


大学祭2日目!

昨日の水風呂の疲労をひきずりつつも明くる日!さわやかな目覚めです。早起きしたからと調子に乗ったため、優雅に朝を過ごし5分遅刻。ごめんなさい…。2日目はやることは露店だけだし、昨日学習した成果もありスムーズな開店作業です♪とりあえず、呼び込みまくりです。では、露店での出来事ダイジェスト。



★イトコが来る★

今日は私に似ていると巷で評判の中1のイトコがきました。久々に会ったらもしや身長追い抜かれてる気がしないでもなく…。ショック。10歳の年の差は今いずこ。



★小中学生誘拐★

誘拐は私の得意技です!(人聞き悪い)中学生男子グループ、中学生女子ペアなどを巧みな話術でお店へと誘導!貴重なお小遣いを持って来ている子たちには割引をしてあげるのです。買おうとしてくれる気持ちが嬉しいのです。びっくりしたのが小学1.3.6のトリオが、4回も買いに来てくれたことです!しかも「どの味がいい?」と聞くと「ん~どうしようかな~。さっきのでいいかな。じゃ、いつもの!」みたいなツウっぷり。かなり将来有望です



★美味しんぼの輪★

最近仲間内で大フィーバーなのが「美味しんぼ」です。女の子だけの屋台にも関わらず、ビラは海原雄山!!しなまる&ゆきゃこの力作です。「誰かこのビラに惹かれて来てくれるかな~」と期待していたのですが、なんと効果があったのです!まず一人目は、お姉さん。店先で美味しんぼトークに花が咲き、つい熱く語ってしまいました。そして二人目は、武田さん!友達がやっている構内での展示でポエトリーリーディングライブをなさる方なのですが、ビラに使った画像を「4巻で良三が作ったあらいを持つ雄山」だと見破ったお方!現在では私たちの間で尊敬を集めている武田さんなのでした。チキンステーキも「ジャックルピック氏も認める」との評価をいただきました。(1巻参照)





…そんなこんなで、夕方前に完売しちゃいました!味はホント美味しかったんですよ~。自分たちでも250円出して買って食べてたんですが、二日間で一度しか買えなかった事が残念。日が沈む前に早目にお片付け~。隣の屋台が友達ズの「アブラ」という団体だったのですが(豚汁が美味しかった~)、むしろうちらが真のアブラとも言えるほどに油汚れ。霧状に飛び散る油がみんなの荷物やら全身やらにシャワーってました。油との格闘。どうにか幕引きです。



sute-ji.jpg夜はステージでクイズ大会みたいなのがあって、最初の○×クイズでやたら正解者が絞られました。第一問で全員残った私たちも二問目で正解者はちっふぃーだけに!ということで彼女がステージに上がった写真がこれです。記念。その後は来場者クイズで、私たちが無謀に出したヒントで撃沈。10000人以上はいなかったか…。でも良い思い出となりました。嘘教えてごめんね。



フィナーレは花火!山の中の大学なので、周りに全く明かりがない状態での花火が観れました。これってかなり贅沢しかも今年は大曲の花火師さんが来た(?)とかで豪華な花火でした。今年最後の花火は澄んだ秋の夜空に映えてとーっても綺麗でしたとさ。みんなでの学生生活では最後なんだなぁと思うとちょっとせつなくなっちゃいましたほろり



9人のチキンメンバーは誰か一人欠けてもダメなチームワークで、すずめは最後(かもしれない)のステージとして華やかなものとなりました。全部ステキな思い出。みんなありがとう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

