もぐもぐ

スポンサーサイト


大学祭1日目!

まだまだ余韻から抜け出せません、大学祭の思い出を書きます

去年は展示(ホテルについて)と露店(お好み焼き)と踊り(すずめ)をやったのですが、展示がやたらめったら忙しく、露店をまともにお手伝いできませんでしたしかし展示が何故か一番人が来たんじゃないかというくらいの盛況で大成功でなによりでした



今年は、踊り(すずめ)と露店(チキンステーキ)の鳥二本立て。チキンステーキは我が大学初の屋台ではないかと思います。何故チキンステーキを選んだかというと、今年の青葉まつりや七夕まつりでやたら見かけ、肉好きの友達が魅了されたからですどこから出たのか「仙台名物」というめちゃめちゃな売り文句が素敵すぎでした。また売っているお兄さんがかっこよかったというのも隠れポイントだったのかもしれません。

img20041021.jpg

では、まず一日目の思い出・・・



この日は午前中に友達が団長を努める管弦楽団(実は私も入ってはいるのですが就活でまともに出たことナシ)の設立記念コンサートがあり、開始前の陰アナウンスをすることになっていました。昔から朗読とか好きだったのでアナウンスとかするのは好きなのです。まぁ巧拙は別として…。とりあえず噛まなかったものの、喋った後にやたらハウリングが起きびっくり



その後はすずめ演舞です!なんとまぁ、ステージ前は大盛況!階段の上から見ている通もいます。見た目以上に激しい踊りを踊り、MC係(紹介アナウンスみたいな)の登場です。といっても、自分。これがもう、台詞が多いので時間取らないようにさっさと喋らないと~と思って早速喋り始めたものの、踊り直後の息切れが!さらにテンパり、噛みましたが、マイクがあまり入っていなかったということで良し!(いいのかっ)初の試みであるお囃子ソロにはお客さんも魅了されていました。その後また踊ったのですが、正面にいたOB・OGの先輩から「アンコール!」の声が。嬉しいけど、しんどいという複雑な乙女心を抱え、再度演舞を披露しました。疲労しました。でもやっぱりお客さんが興味津々楽しそうに見てくれると踊り甲斐があるってものですいや~いいなぁ。爽快爽快。



舞台の後、折角なので法被姿のままチキンステーキの客寄せ宣伝係へと華麗なる転身を果たしました。程よく売れ、意気揚々。夕方にはお肉が足りなくなって追加をしたくらいです。この日は昼過ぎに、いとこファミリーが2家族来ました。祖父祖母が入院中なため、前まで毎週会っていた赤ちゃんに久々に会った嬉しさからだっこしたまま客寄せをしました。生後5ヶ月のいとこ。看板娘として活躍してくれました。多分。その後、構内を散歩して合計2~3時間連れ回してしまったのですが、泣かずに良い子でした。ごめんよ疲れさせてそしてその間屋台放置してしまいごめんなさいみなさま2日目はからくり人形のように働くことを決意!!



帰り道、友達の家で翌日分のお肉を切り開く仕込みをしました。包丁不足で私はお茶くみ係。(役立たず!)予期せぬ駄洒落をたくさん言ってしまい、みんなの疲れを増幅させ、明日への体力を取り戻し原付で帰宅しました。



・・・とめでたしめでたしと思いきや、帰宅後お風呂に入って即寝ようと思ったら、水風呂の罠がしかけられていました!犯人は母です。その日は寒かったので、ホント辛かった…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

