もぐもぐ

スポンサーサイト


旅日記・其の参

ランチ日記です

従兄弟の家からてくてく歩いてお散歩をしてきました。この日は日本橋→東京駅→銀座・有楽町→汐留をてくてくぶらぶら。途中、お昼ごはんタイムになったのですが、銀座・有楽町あたりにはたくさんのお店があってどこに入るかすっごく悩みまくって多分一時間は歩き回っていました。迷いすぎ!



で、見つけたのが銀座のお店です。銀座という響きが優雅すぎて私にはそぐわないのですが、調子に乗って闊歩しました。うしし。しかも私は一人でごはんを食べるのがどっちかというと苦手です。どこ見て食べていいのか分からないから(笑)誰かとおしゃべりしつつ食事を楽しむのが好きです。でも、ひとりランチというものも、オツなものです。しかも大人の街銀座!(しつこい)



img20041010.jpgブラッセリー五穀家銀座店



野菜だしと五穀米のキーマカレー(800円)

 キーマカレー、温たま、サラダ、ひじき、ごぼう、ポテトサラダ、野菜ジュース



ケーキセット(ランチに+200円)

 ドリンク、タルトorココット



おしゃれ、かつヘルシー。しかももともとお得なのに13時過ぎに来店すると10%OFFなんです!!もちろんうろついて迷った私は1000円→900円に味も美味しくって、本気の野菜ジュースとかグレープフルーツジュースで(つまり100%ぽい)食べてると健康になれた気がします。あとバナナのタルトが美味しかった~一人は寂しいけど、満喫でした。お勧めなので、是非皆さんも行ってみて下さい。



就活での上京中はなんだかぐったりして結局マクドナルドとかどこにでもあるお店に入っちゃってたのですが、やっぱり折角なら普段入れないお店に入ると幸せ気分です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

