もぐもぐ

スポンサーサイト


旅日記・其の壱

ただいま~久々のブログ書き込みです!今回も長いよっ。

初めての九州上陸を果たし、さらに東京や多摩にも行って参りました。img20041005.jpg

今回何故はるばる九州に行ったのかと言いますと、内定式に出るためだったのでした。本当は内定承諾書をまだ提出していなくまだ入社決意をしていない状況なのですが、人事の方が赴いて下さり「内定式に出て、本社の様子などを見てから判断しても良いよ」とおっしゃって下さったので、悩みつつも参加することにしました。でも参加するからには他の内定者と同じ決意で向かいます!まずは羽田空港に行って、そこから飛行機!国内線だなんて、リッチ~関東と東北の人は羽田集合だったのですが、15人くらいいたかな?仲良くなるために、団体行動です。1時間ちょっとで着くなんて驚きです。びゅーん。



初上陸の感想としては、天気が良い最初はいきなり宿泊先&内定式開催場所のホテルへ。(写真参照)なんだか立派なホテルでびっくりです。周りには高層の建築物がないのでこのホテルは目立ちます。待っていると、うじゃうじゃとたくさんのスーツ姿の人たちが!なんとまぁ、全国から集まってみると全出席内定者は141名だったそうです!!起立や礼などのリハをして、いざ内定式スタート!なんだか入学式や卒業式みたいです。特別ゲストスピーカーはJリーグチームの取締役でした。都心の公務員から、地方のフットボールチーム起こしを行ったそうで、なかなか興味深いお話でした。特に「身の丈に合わない」という言葉は後ろ向きだから良くないという話はなるほど納得。今後も使いたくない言葉です。社長の話とか氏名を呼ばれて返事をして起立という儀式があったりで、意外とあっという間に終了でした。



しかし、本番はこれから。夕方からは懇親会なのでした・・・。その前に部屋割りにそって、お部屋に移動。こりゃまた豪勢なことに、6人部屋に3人です!ベッドが半分余ってるよ~。部屋広すぎだよ~。私は宿泊に関する勉強をしているのですが、大部屋って初めて見た気がします。旅館ならともかく。同室の子は、福岡と広島の大学の子です。どきどきだったけど、よい子で安心長くなったので、夜の部は分けて書いてみます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

