もぐもぐ

スポンサーサイト


もっこ様

k9vg8ap5.JPG今日は高校へ行ってまいりました。何故かというと、福岡と神奈川にいる友達が帰ってきて、4人で一緒に行こうということになったからです。



卒業してから何年も経つんですけど、毎回行っても全然違和感ないんで不思議です。私服の女子高なので、うろついても特に目立ちもせず、先生もまだたくさん残っているので普通に挨拶して歩けちゃうのです!先生達も変わらない人が多くて、むしろ見た目若くなっているのがすごいです。何でだろう?でも友達の妹とかが大きくなっていてショッキングです。いつの間に!



しかし私達も久々に会ったはずなのに、全然久しぶりな感じもせず、普通に喋れるのがすごいなぁと思いました。変わっているようで変わらず。そして私が一番変わらないと言われつつ。次回会った時ぎゃふんと言わせてやろうと思います。(ぎゃふんて今時)



その後街に出て、ファミレスに行ったのです。入り口で名前を書かされた時、友達が迷わず「もっこ」と記入しました。(私のあだ名のひとつ)オイオイ。「これ絶対読まないで、四名様でお待ちのお客様って言うよね」と待っていると、



「もっこ様~」



という声が!!なんと店員のお姉さんは、もっこ様と呼びつついたって真面目な顔で案内してくれました。プロだ・・・!!もしもっこさんという苗字の人が本当に居たとしたら、笑ったら失礼ですもんね。私達は笑いを堪え、震えながらもプロ根性に脱帽しました。



明日から、何日かネットの出来ないところへ旅立ちます。短くて1日、長くて3日くらいでしょうか。更新滞りますが、無事ですのでよろしくです!!



写真は、東京で飲んだ抹茶エスプレッソ。濃くて美味しかった~。コーヒーショップばかりじゃなくてこういうお店も増えるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

