もぐもぐ

スポンサーサイト


大曲花火大会・2

np1nr785.JPG大曲の花火大会は、日本一と言われるだけあって、人がわんさかでした。60万人とか来ちゃうらしいです。しかも普通の花火大会と違う点がいくつかありました。



1.昼花火

その名の通り、明るいうちに上げる花火があるのです。煙に色が付いている感じで、結構長い時間その煙が空に留まるのです。正直あんまり「キレイ」って感じではないのですが、なんだか面白いです。



2.演出

一つ一つの会社毎にテーマが決めてあって、音楽にのせて上げるのです。一社だけ花火の音だけのところはありましたが。例えば森山直太郎の「さくら」とかの流行歌から、洋楽まで様々。後から耳にした話ではこの花火大会はいわば花火のファッションショーらしくて、この時の出来で来年の注文が決まるらしいです!そりゃー一大事だなぁ。来年のことを言うと鬼に笑われます。



3.いろんなとこで見られる

周辺ならどこからでもほとんど見ることが出来るのです!私たちが見た場所はなんか海水浴の浜辺みたいな広~いところで、人がそりゃあもううじゃうじゃだったのですが、駅からでも田んぼからでも大体観覧出来ちゃいます。他にも友達が来ていたので「どこで見てるの?」とメールしてみたのですが、気付けば私たちの20メートルくらい後ろにいました。こんなに混んでるのに真後ろにいたとは!マジびっくりです



で、写真はのりまき。大量です!こんなのがスーパーに売っていました。5人で行ったので一人一列ノルマで食します(笑)今年は雨も降らず、夜は寒かったとはいえ天気も良く、すばらしきコンディションでした来年も観に行けたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

