もぐもぐ

スポンサーサイト


September

早いものでもう9月!暦の上ではめっきり秋ですね。

夏がどうも中途半端な感じで、夏物の服を全部出し切らず終わりそうです。

とはいえ残暑厳しい折、皆様体調管理には気をつけまっしょい



先日書き込んだ18きっぷの件ですが、無事に貰い手が見つかりました!(嫁?)

でも時差で希望者が何人か出てしまい、あげられなかった人ごめんなさい

さてさて、来週学会のために上京することになりました

はい、もちろん新幹線なんて乗れません。今回は久々にバスで参ります。

コンビニで振込みそびれたりミスりつつもどうにかチケット確保です。

てなわけで、東京方面にお住まいの方、お時間があればぜひ遊んでくださいませ!





話は変わりまして、前々回の記事で旅に出ると行った私でした。

行き先は今話題の町、名古屋だったのですが、ここでクイズの正解発表です!



①寝る→始発寝過ごす→計画全て狂う

②寝ない→始発電車には間に合う→電車で熟睡→乗り継ぎ失敗




という選択肢でしたが、正解は・・・・・・・



③あんまり寝ない→でも朝起きた→無事に始発に間に合うように仙台駅着

 →お母さん駅まで送ってくれてありがとう、行ってきます

 →改札に余裕で到着→きっぷがない→乗れない



でしたー。

・・・・・・・だ、大ショック!!

「お財布と電話ときっぷさえあればどうにかなるよね」と言っていたうちのひとつ紛失!

わざとやったとしか思えないほどの痛恨のミスでした。

家に忘れたのかと思いきや、「改札でスムーズに出せるように」と、車の中で無駄に

移動させたせいで車の座席の隙間に落としてきていたようです。逆効果もいいとこです。

おやつは忘れずに持ってきたのに・・・!!朝用と昼用のおやつ持ってたのに!!

結局みどりの窓口が開くまで30分ほど待ってきっぷを買い直し、

一時間後の電車で旅立ったのでしたがたんごとん



唯一良かったことといえば、ショックでぼんやりしたために

長時間の乗車が苦にならなかったことです。名古屋での出来事は

そのうち書き込もうかと思っておりますです。





ちなみに、左上に表示されている写真(赤ちゃんの)は私ではないです。

いとこなんですが、めちゃめちゃかわいいですずーっと見てても飽きません…

いとことはいえ、年の差21歳、いとこが20歳になったら自分41歳!わおー

大きくなってほしいけど、大きくなってほしくないような…すくすく育ってね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

