もぐもぐ



かぼちゃ

g41pg3l5.JPG夏野菜は美味しいですねぇ野菜はもともと好きですが、ますます美味しい今日この頃。



この野菜、何か分かります?遠近法は使っていません。小さいほうが「かぼちゃ」で、大きいほうが「パプリカ」なんです!!かぼちゃは小さいし、パプリカは巨大だし。田舎で採れたものなのですが、どちらも味はイケるそうです



この前初めてかぼちゃの煮物を作りました。いつもかぼちゃは放置しすぎて食べられなくなりがちなのですが(手っ取り早く言えば腐る)、田舎からもらってきたのを調理してみたら簡単で美味しい!!あと茄子の揚げびたしも自分の中で流行っています。茄子を縦に切って、切り込みを入れて素揚げにします。その後にだし(めんつゆとかでOK)に浸すんです。簡単美味しい♪あ、しょうがも入れてください。明日またかぼちゃ煮ようかなぁ。



まだこのちびかぼちゃは健在です。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

