もぐもぐ



むしむしあつい。

ifoa08fy.JPG最近めっきり夏っぽく、蒸し暑いですね。夜なんか外は涼しいのに、家の中はむしむしです。



部活(ソフトボール)をやっていた頃なんて夏の炎天下の中毎日外で走り回っていたなぁと思うと、不思議な気分です。中学の時は若さでカバーしてたのかもしれませんが、高校の頃よくやったもんだと思います。朝9時か10時くらいから、昼過ぎまで。帽子をかぶるとそれはそれで暑いので、サンバイザーを着けていました。



頭が日焼けしすぎると恐ろしい現象が起こるのです!あれは高校2年生の家庭科の授業中でした。なんか髪の分け目が硬いんです!なんだろうと思って触ったら、かさぶたみたいに取れるんです、ぺりぺりと自分じゃ頭が見えないんで、隣にいたハンド部の子に無事全部はがしてもらったんですが、見事に分け目のとこだけ取れたんです!!ありゃーすごい。頭も日焼けしすぎるとはがれるんですねぇ!



・・・と、あんまり美しい話ではなかったので、写真は美しく友達の浴衣後ろ姿です。浴衣また着たいなぁ。今度また部活の話も浴衣の話も書こうかなと思います。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

