もぐもぐ

スポンサーサイト


立ったまま入れる天然温泉露天風呂

9rm1g86o.JPG先日、ゼミで温泉宿の見学研修に行ってきました。(月1程度でホテルか旅館の研修に行くのです)ここは温泉街の中でもなかなか革新的な方向性を目指しているらしく、ランキングでも上位によく出てくる有名なところです。私は以前もうひとつのゼミで旅行に行き、温泉に入ってから踊りまで踊ったら、突然高熱を出したという伝説の場所なのです!!



客室内に囲炉裏がある情緒たっぷりの部屋があったり(しかも電話は黒電話)、露天風呂がある部屋があったり…もちろん普通の客室よりハイクラスのところではあるのですが、面白いなぁと思いました。その後は温泉に入らせていただいたのですが、ちょうど女湯(男湯と入れ替わりになる)が立ち湯のある露天風呂だったので大喜びでした♪120~130cmくらいの水深の露天風呂で、かなりプール気分で景色を眺めながら入れるのです。おすすめです日帰り入浴でも浴衣があるんですよ♪なんと上がった後、ちょうど祝日だったこともあり偶然学長にお会いしました!最初そっくりさんかと思ったのですが、声をかけてみたらご本人。久しぶりにお会いしたので、5月のお祭りの踊りを褒めていただきました。



帰り道は行きとは別の仲間の車に乗せてもらったのですが、車に乗っている4人中私以外3人は中国からの留学生であるにもかかわらず、会話は日本語という、よく考えたら不思議な車内でした。なんてグローバル。みんな日本語ぺらぺらで本当に驚かされます。割合的に私が中国語話せよ!という感じですね。しかしもちろん話せないです…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

